管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

癒しフェア2009 in Osaka

先週末、 「癒しフェア2009 in Osaka」に行ってきました!

アロマやコスメなどの美容系、代替医療・自然食品などの健康系、そして占い・サイキック・パワーストーンなどのスピ系まで、会場にはたくさんのブースがひしめいていて・・・

かなり財布のヒモがゆるんでしまいました(笑)。戦利品の一部を紹介します☆

0903logona.jpg
↑ロゴナのブースにて。

左からリキッドアイライナー(アウトレット品)定価2980円が500円、リペアシャンプー2000円が1000円、プロテインコンディショナー2000円が1500円でした。日やけ止めなどの試供品もたくさんもらいました(笑)

0903rosewater.jpg
ブルガリア・ダマスクローズウォーター 80ml 1000円。

よく見かける製品だけど、このお試しミニサイズは初めて見たので買ってみました。本物の生のバラの香りに近い、ちょっと青臭い香り・・・。

0903honey.jpg
ワイテマタ社 マヌカハニーUMF15 500g 3800円

ちょうどマヌカハニーを切らしていたので購入。

0903nunonapu.jpg
布ナプセット(アウトレット品) 4000円

普通用4枚、夜用1枚に、洗濯用アルカリウォッシュ・アロマオイル・ジップバッグがついてこの値段は安い!

手持ちの布ナプ、老朽化が進んでいるので買っちゃいました。肌に触れる部分がオーガニックコットンなのもウレシイですね。

0903eauduvive.jpg
オードヴィーブ サンスクリーン試供品 3g 600円

クチコミで有名な自然派日焼け止め。テスター試させてもらったら、すばらしい使用感でした!白くならず、油っぽくもなく、ナノ不使用なのにSPF25 PA++ってすごい・・・

しかし現品は30g 5000円で、日焼け止めとしては高価!店員さんによると「大量生産ができないから高くなってしまう」「かなり伸びがいいのでワンシーズンもつ」とのこと。とりあえず試供品だけ買ってきました。

他にもイロイロ買っちゃいました。楽しかったなー。大人のディズニーランドやね(笑)

各商品、じっくり使ってみてから、またレポ書きますね♪

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ドライフルーツケーキ

090306cake01.jpg

卵&バター不使用で、ドライフルーツとナッツたっぷりのケーキを焼きました〜!

090306cake02.jpg

いつものように、「あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子」に掲載されているレシピで。

泡立てとかもなく、材料を混ぜるだけ〜なので簡単。

オレンジの絞り汁(30cc)と皮のすりおろし(1個分)を使うんだけど、家にあった無農薬のはっさくで代用。全然OKでした☆ >>ranking

>>read more...

エミューオイルでMMUリキッド化

3月に入ったけど、もうしばらくエアコンは必要ですよね。加湿器かけてても、空気の乾燥がひどい〜!

この冬は、日中の保湿にEtvosのエミューオイルを愛用。

0903emuoil.jpg
Etvosエミューオイル 18ml 1575円

アドケアでニキビを治している最中は、オイルやクリームは使わないようにしていました。どうしても乾燥が気になるときは、ニキビへの悪影響が少ない(オレイン酸が少ない)ホホバオイルを薄〜くつけるくらいで。

でも、もうニキビ肌を完全に脱したみたいなので、オイルやクリームもいろいろ試してみたい!

鳥のエミューから取れるこのオイル、傷跡を薄くする効果があるんですって。>>ranking

>>read more...

筋トレ再開!

先日、久々にカイロプラクティックを受けてきました。

最近、カラダの左右で歪んでいる気がして・・・

ヨーガでも、左はペタンとつくのに、右はイマイチ。

結果から言ってしまうと・・・骨は歪んでませんでした。

でも、先生に「運動不足っ!」と断言されちゃった!(汗)

確かに最近、ヨーガ以外の運動を一切やってない。

そのヨーガも短時間で、しかもたまにサボる。

先生には、1日20分以上のウォーキング、腹筋、スクワットをすすめられました。

あと、毎日湯船に15分以上つかるべし、だそうです。汗がダラダラ出るくらい、体を温めるのが大切とのこと。

「毎日ヨーガやってるんですけど」って言ったら、

「こんなに凝ってたら、ヨーガでは追いつかへんよ」

「ヨーガだけで解決しようとしたら、1日1時間とかやらんと」

ですって。なるほど〜。

アトピーの頃は、毎日30分以上ヨーガやってて、朝晩30分の半身浴してました。アトピー治った今は、そこまでストイックにはできないけど、「血行をよくする」というキホンを忘れてはいけないんだなぁ・・・

ウォーキングはなかなか時間がないんだけど、とりあえず腹筋とスクワットを開始!

さっそく、ちょっとお腹周りが引き締まった気が!

ジム通いも再開しようかな〜と目論んでいます☆

★正しいスクワットのやり方はこちら
(「いきいき 50代からの生きかた・暮らしかた応援サイト」より)

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼アトピー情報・治療体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 病気ブログ アトピーへ











×

