管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

WELEDAの日焼け止め廃盤・・・(T_T)

0906weleda.jpg

フェイス用の日焼け止めを切らしたので、オペークでWELEDAのサンクリームを買ってきました。

0906weleda02.jpg
WELEDA エーデルフラワーサンクリーム20

50mL 2,415円
SPF20/PA+++

そのとき店頭に表示してあったのですが、WELEDAの日焼け止めシリーズ、廃盤になるんですってね。

ヨーロッパの日焼け止めの基準が変わるそうで、従来製品ではその基準を満たせないんですって。

WELEDAのクリームは割と使用感気に入っていたのにな・・・。

>>read more...

マクロビカフェ「PRANA」@大阪天満橋

0905prana02.jpg

先月のことですが、大阪・天満橋のマクロビカフェ「PRANA」でお食事をしました!

このお店、今までに何度も行っているのですが、このブログでは取り上げたことがなかった。正直あまり美味しいと思わなかったので・・・(^^;)

今まではいつもケーキとドリンクばかり頼んでいたのです。でもマクロビのケーキって、超シンプルなのに小さくて値段が高い・・・。

自分でもマクロビスイーツを作るから、オーガニック材料の値段がどれだけ高いかはよ〜くわかっているんだけど!

マクロビで重要なのは「腹八分目」だから、ケーキが小さいのは道理にかなっているのだけど!!

でも今回は初めて食事を頼んで、「コレはなかなか美味しいかも・・・」と思ったので、ご紹介します〜わーい(嬉しい顔)

>>read more...

オンリーミネラル「フェイスパウダーSPF40」

これ気になるー!

0906only_facepowder.jpg
ヤーマン オンリーミネラル「フェイスパウダーSPF40(ルーセント)」

価格:2,665円
内容量:2.5g
成分:マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄(SPF40、PA++)

パウダーでSPF40!それって、ナノ粒子んじゃないの??と思って問い合わせてみたら・・・

ナノ不使用ですって!

それはスバラシイ!ああ、試してみたい!!

でも、近くの販売店にはファンデばかりで、フェイスパウダーSPF40は置いていませんでした。

どなたか京都か大阪か銀座(近々出張予定)で、タッチアップできる店舗知りませぬかー??
マジで教えてほすい・・・

>>read more...










×

