管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvos新色チーク「シフォンピンク」

チークはEtvosのミネラル100%チークを愛用している私。

今回、新色の「シフォンピンク」を試してみました。

090830ponpon01.jpg

憧れだったポンポン容器!

090830ponpon02.jpg

従来色はどれも肌になじむ控えめな感じだったのですが、シフォンピンクはかなり鮮やか。ポンポン容器でま〜るく色を入れると、若い感じになります!

私の写真ではアレなので、こちらにEtvos社員さんの使用写真が載ってます。

ポンポン容器、最初うっかりポンポンしすぎて、気づいたら鏡の中に鳥居みゆきが・・・

でも今では、程よくつけられるようになりましたよ(^^)

ミネラルチークは、ミネラルファンデ同様、つけ心地がすごく軽くて石鹸でも落ちる!もう絶対手放せないアイテムです。

ポンポン容器以外にも、ミニサイズを2色選べるセット189円のサンプルもありますよ〜

090830et_ponpon.jpg
Etvos「Pon Pon Blush」全9色 2100円

090830et_set.jpg
Etvos「Baby Blush Set」(ミニサイズ×2色)1575円

090830et_sample.jpg
Etvosミネラルチーク(サンプル:0.3g)189円

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

美容漫画家・かなつ久美さんの名言!

今発売されている「週刊女性」9月8日号、美容院で読んだのですが、その中のかなつ久美さん(漫画家)の美容特集がナカナカよかったので買っちゃいました!

090827magazine01.jpg 090827magazine02.jpg

かなつ久美さんの代表作は、整形美人が主人公の『OLヴィジュアル系』(ドラマ化もされてましたね)。ご自身もプチ整形されていることや、美容本をたくさん出していることは、何となく知ってました。 私が実践しているナチュラル系な美容・健康法とは相容れないと思って、今までは気に留めていなかったんです。

でも、オーガニックな食事を重視し、エクササイズも欠かさないなど、内面からの美容をとても意識されているのを知り「ほぉ〜!」と思いました。

特集は大体こんな感じ。

>>ranking

>>read more...

Etvosリップグロスが限定発売!

Etvosのリップグロスが数量限定発売だそうです!

090826lip01.jpg

090826lip02.jpg

Etvos ミネラルリップグロス(ベビーピンク) 2,205円

8/26深夜現在、残り10本!

しかも30%OFF!

試してみたい・・・でも、つい先日グロスを自作したばかり。

090826lip03.jpg
自作のミツロウクリームにEtvosのミネラルチークを混ぜました。

ミネラルのリップグロスって、発色が控えめなんですよね。

自作のもそうだし、MIMCもそうだった。 

オンリーミネラルは、バームとパウダーを使うたびに混ぜるというのが斬新すぎて、試してもいません・・・ 

Etvosのはどうなのか興味津々。買った人、感想教えてください〜!

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 

玄米菜食とアトピーについて(4)

これまで3回にわたり、現在の私がアトピー・玄米菜食・マクロビオティックについてどう考えているかを綴ってきましたが、今回の記事をまとめ編にしたいと思います。

前回の記事に登場した米アレルギーの知人ですが、彼女は米だけだったので、まだマシなのだとか。

なかには米も小麦もダメな場合があって、そういうときは、米と小麦、どちらかアレルギー値が少ない方を主食にするそうです。低アレルギー米というのも市販されているそうで。

米・小麦・イモ・大豆などなど、とにかく多種類のものにアレルギーを示すケースもあり、そういう場合はステロイド(副腎皮質ホルモン)を使用しながら段階的に治していくしかない。

副作用が強調されがちなステロイド、私もかつては否定していました。

>>ranking

>>read more...

玄米菜食とアトピーについて(3)

今回は、玄米アレルギーや大豆アレルギーについて書きたいと思います。

玄米菜食・マクロビオティックは、「主食=玄米」&「主なタンパク源=大豆製品」。

なので、玄米アレルギーや大豆アレルギーの方にマクロビはNG!

というのも最近、自分のアレルゲンを知らずにマクロビをやって、アトピーを悪化させたケースを知ったので・・・

その方は、もともとアレルギー体質だったんだけど、雑誌で「マクロビで健康生活」というような特集を読み、玄米食を始めたそうです。

そしたら体に湿疹が出て・・・

アレルギー科に行って検査したら、なんと「米アレルギー」を指摘されたそうです。

>>ranking

>>read more...

玄米菜食とアトピーについて(2)

更新めっちゃ遅れててスミマセン!お盆進行で忙殺され、〆切後は死んでおりました(泣)

お盆中も特に旅行や帰省の予定はなく(ダンナさんも仕事だし)、私は家でパン焼いたり、化粧水や口紅つくったりしています。今年は冷夏なので、エアコンなしでも過ごしやすい!

さて、玄米菜食・マクロビについて、続きの記事です。

現在私は、玄米菜食・マクロビをやっていません。肉も少量食べますし、主食は白米のことが多いです。生野菜と果物を毎日食べています。卵・乳製品はもともと好きではないので買っては食べませんが、いただきものを食すことはあります。

現在、玄米菜食・マクロビをやっていない理由は・・・

 >>ranking

read more...










×

