管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvos「ディアミネラルファンデーション」

新しいミネラルファンデを試してみました〜。

Etvosの「ディアミネラルファンデーション」です。

同社のファンデは従来「ルース(マット系)」「シアー(ツヤ系)」の2種でしたが、新製品「ディア」はシアー以上のツヤ感とのこと。またSPF値も25と、従来品よりupしています。

さて、実際につけてみた写真です。化粧水・美容液で整肌後、特に下地は塗らず、直接ファンデをつけています。

1004dearmineral01s.jpg 1004dearmineral02s.jpg
(左)メイク前 (右)メイク後

★恐怖の拡大画像はこちら!→メイク前 メイク後

ツヤは、シアーとそれほど差がないと思いました。

カバー力はシアーより強力!上の写真でも、しみ、赤み、ニキビ痕がかなり隠れています。

個人的には、もっとツヤ感のある方が好みかな。でも、このカバー力はかなり頼もしいと思います☆

1004dearmineral03.jpg
Etvos ディアミネラルファンデーション(5.5g 4色 各3150円)

サンプル(0.3g 189円)はこちら

全成分:マイカ・シリカ・酸化亜鉛・ステアリン酸・酸化チタン・水酸化Al・酸化鉄

※ナノ粒子は不使用とのことです。

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

リッチ風味のマクロビガトーショコラ

100425cake01.jpg

100425cake02.jpg

もう何度も焼いてるマクロビ版のガトーショコラは、私のつくるマクロビケーキの中では一番人気。レシピはパトリシオさんの本に掲載されているものです。

081222book.jpg
「あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子」

マクロビケーキは卵・乳製品不使用で甘さ控えめなので、あっさりとした単純な味。なので、ドライフルーツやナッツなどを使ってコクや複雑な風味を演出するのが「普通の売ってるお菓子」っぽくするコツですね。

パトリシオさんのガトーショコラは、ココアパウダーもカカオマスも使い、糖分も相当量入れているので(18cm丸型1つに甜菜糖2カップ弱)、マクロビケーキの中ではリッチな方だけど、今回はオプションでアーモンドスライス1カップブランデー漬けレーズンを1/2カップ加えてみました。

そしたらかなりバージョンアップされて、プレゼントした友達も「おいしい!」「普通のチョコたっぷりのケーキみたい!」「豆腐と味噌が入ってるとは思えない!」とホメてくれました(笑)

>>ranking

>>read more...

アドムが1年間モニターを募集開始

前回も少し書きましたが、アドムが1年間モニターの募集を開始しました!

私はこのモニター制度の1期生です。1年間無料でアドム製品(石鹸・化粧水・美容液)の提供を受け、1年間それだけを使い続け、10年間悩んだ大人ニキビとサヨナラしました。

途中、顔中に大型化膿ニキビがボコボコ出現し、「うっ、史上最悪の肌コンディション・・・」と落ち込んだこともありましたが、モニター開始後半年を越える頃、だんだんニキビが減り始め、1年経つ頃には新しいニキビはほとんど出なくなっていました。

★モニター期間中の記録(肌写真あり)は、こちらに掲載しています。

モニター終了後3年が経ちますが、今もニキビはほとんど出ないし、ニキビ痕はどんどん薄くなってきています。

ニキビ改善めざして1年間頑張ってみようという方、ぜひ応募してみてください。

★アドム モニター募集について、詳細はこちら

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

アドム美容液(ジュエルエッセンス)特別価格!

かれこれ4年間愛用している美容液、アドム「レアケア ジュエルエッセンス」の残りが少なくなったので、注文しようとしたら品切れ!

どうしよう・・・もう数回分しか残ってない・・・再入荷までもたない・・・他社製品に浮気しちゃおうか・・・

と思っていたら、ミニサイズ(20ml)を緊急特別価格で提供開始とのニュース。

2010年4月20日の注文分まで、通常3,360円を2,800円で販売するそうです。かなりお得!

1004_20ml-tokubetsu2.jpg
アドム「Lea care ジュエルエッセンス 20ml」

片手におさまるミニサイズなので、旅行用、携帯用にもgood。

紫外線で傷ついた細胞を修復する作用があるユキノシタエキスを始め、美白効果のある生薬成分が多く含まれているので、これからの季節に重宝します。

そして、油分が一切含まれておらず、ヒアルロン酸だけでトロミをつけているので、毛穴詰まりしやすいニキビ肌の保湿にピッタリ。

私はこの美容液とミネラルファンデのおかげで、1年間まったく肌に油分を与えずに保湿やメイクをすることができました。その間、特に乾燥に悩まされることもありませんでした。そして見事に毛穴のアブラ詰まりを解消させ、10年間悩んだ大人ニキビが完治!

ニキビに悩むことがなくなった現在でも、このこのジュエルエッセンスを使い続けているのですが、ちょっと我流にアレンジしています。それは・・・

>>ranking

>>read more...

Etvos「ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】」モニター募集

Etvos(エトヴォス)の日焼け止め、「ミネラルSPFパウダー」がモニターを20名募集しています。

条件は、ブログを持っており、写真入りでレポートを掲載すること。

4月27日に選考、採用者20名にモニター商品が送付されるそうです。

エトヴォスのSPFパウダー、旧製品のクリアは白浮きしすぎ、ナチュラルはナノ粒子使用で私には合わなかったのですが、今回モニター募集する新製品はピンク系の色つきで、ナノ粒子も不使用。ポンポン容器入りということで、日中のリタッチ用に使えるかも?と私も期待している商品。

▼▼▼ 詳しくはコチラをご覧ください ▼▼▼

お肌に優しい日焼け止め「ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】」モニター募集♪

私も応募しています。採用されるといいなあ〜

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

オンリーミネラルフェイスパウダーSPF40

週末はやっといいお天気に恵まれましたね!皆さんお花見行かれましたか?

私は、久々の晴天ということで洗濯・掃除・ふとん干しに明け暮れていましたが(笑)、少しだけ近所の公園へ桜を見に行きました。

100404sakura01.jpg

もう4月なので、ちょっとお出掛けするのにも日焼け止めは欠かせない!妊婦は特にシミができやすいと言いますしね。

日焼け止め乳液+シルクパウダー+ミネラルファンデに加え、頬骨の上などシミのできやすいエリア中心に、「オンリーミネラルフェイスパウダーSPF40」をつけました。メーカーに問い合わせてみたところ、ナノ素材は不使用だそうです。

100405onlyspf40.jpg 

>>ranking

続きを読む










×

