管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

眉毛ケア@アナスタシア

先日、友人の披露宴に出席しました。直前は大忙し!だって、集中的にいろいろケアしなければいけなかったから(笑)

まずは白髪を染めないと・・・(小学生のときから白髪のある若白髪体質です。30過ぎたら増えてきた T_T)

そうだ、爪はどうしよう・・・(最近は爪伸ばしてないです)

で、イチバンの問題は「眉」。セルフケアではどうにも決まらないので、慌ててアナスタシアを予約しました。

080627mayuge01.jpg

080627mayuge02.jpg 
↑プロのお手入れ後の眉!

ハリウッドセレブ御用達の眉毛サロン「アナスタシア」、有名ですよね。安野モヨコさんの『美人画報』にも登場してるし。

アナスタシアの日本上陸は2004年10月(新宿店)。友人が「すごくいいよ〜」と言っていたため、東京出張のたびに予約を試みてたけど、常に3ヶ月まで満杯。2005年に大阪店(心斎橋)ができたのでTELするも、やはり3ヶ月待ち。そして2006年3月ついに京都店が誕生し、やっと足を踏み入れることができました。

当時京都店は予約が空いてた気がする。毎回直前でもOKだったもの・・・

スタッフの方は、「2ヶ月に1回はサロンに来ていただきたいですね」「ご自宅では2日に1回、毛抜きでケアしてください」とおっしゃってましたが、私は4ヶ月以上空けて行っておりました(だって1回ごせんえん・・・)。

自宅ケアもいいかげんで、

「やばっ、眉毛ボーボーやん!」って慌てる

眉のラインがよくわからない

抜いてるうちに、さらにラインが乱れる

の悪循環。

今回もその典型で、まるまる半年行ってなくて「助けてアナスタシア様〜!!」と電話したのです。キャンセルの穴があったみたいで、2日後に予約を入れることができました。

が、アナスタシア京都店は、今年の春に場所と店名が変わっていたんですよ・・・。それを知らずに行ったので、迷子になっちゃった(泣)

京都店は今まで大丸の中にあったんだけど、西隣のビルに移ってました。お店も屋号が「インフェイシャス」になってて、中身は「アイブロウトリートメントの”アナスタシア”」「まつ毛エクステンションの”ケセランパサラン”」の2つが合体しているんですって。

経営会社は「ピアス株式会社」。「カバーマーク」「アクセーヌ」「オリリー」などのブランドが傘下にあるそうです。あとオペラマスカラの「イミュ」、セブンイレブンで売ってるコスメの「パラドゥ」なども・・・へぇ〜。

スタッフの方によると、「以前は”京都と大阪は予約が取りやすい”と言われてましたが、現在は2〜3ヶ月はお待ちいただいてますねぇ」とのこと。つくづくラッキーでした!

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・

アナスタシアのお手入れ、何で私が気に入っているかというと、「どんどん手のかからない眉毛になっていく」ところなんです。

サロンでのお手入れは、

【すっぴん眉の整形】
(1)各人に合った眉型(テンプレート)を用いて、眉の下書きをする
(2)テンプレートからはみ出た毛を、脱毛ワックスで処理する
  ※脱毛ワックスは敏感肌の私でも大丈夫でした!
(3)さらに細かいムダ毛を毛抜きで処理する

【眉メイク】
(4)テンプレートに沿って、眉尻を中心に、パウダーを軽く載せる
  (眉頭はほとんど色を載せない。眉の中央は眉尻のパウダーを持ってくる程度)
(5)ジェルで毛流れを整える
(6)眉の毛穴をコンシーラーで隠す

・・・といった流れです。

もちろんサロンで使うのはアナスタシア特製のコスメですが、バリバリの合成コスメ。特にジェルは強烈にシンナー臭い! なので私はテンプレートだけ購入し(1セット1200円)、あとは代替品を自分で探して使っています。

パウダーはロゴナのアイシャドウ(ゴールド)

080627eyecolor.jpg
ロゴナ アイカラーデュオ シルバー+ゴールド 2835円

眉に載せるのはホンの少量(この少なさ具合が、プロっぽく決めるコツらしい)。おかげでパウダー減りません。
早くMMUのアイカラーとか別のパウダー試したいのに!(笑)

そして、ジェルの代わりにオペラの透明マスカラを使っています。

080627masukara.jpg
オペラ マスカラード11 クリア 544円

このマスカラも合成モノだけど、アナスタシアのジェルと違って無臭なので・・・。でも地肌にはつけないよう気をつけています。ちなみにまつ毛に使うにはちょっと頼りないです。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・

かつては私、眉をハサミで切っていたので、長さがマチマチで整形に苦労していました。さらに眉メイクが苦手で、「パウダーでは薄すぎる、でもペンシルで描くと濃すぎる」ことに悩んでいましたが、アナスタシアでお手入れを始めてからメイクがすごくラクになりました。自眉を長めに残していて、それをジェルで流すので、過剰なメイクが要らなくなったからだと思います。

眉がキレイだと全体の雰囲気が変わりますよね。眉さえ整っていれば、髪がボサボサでも「あら、ナチュラルヘア・・・」、服がダルダルでも「まあ、カジュアルファッション・・・」と評価が5割増し!(いやマジで)

今の眉毛、いつまでキープできるかしら(笑)。もっとマメにお手入れせんといかんなぁ・・・。


↑人気ブログランキング

★アナスタシアHPはこちら(京都店は載っていません)。

★京都店(インフェイシャス)HPはこちら

★ELLE ONLINEのアナスタシアレポートはこちら

※商品価格は2008年6月現在です。

この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ンキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
ある調査によると夏のボーナスの使い道として「旅行」をされる方も多くいらっしゃいます。夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベルの夏休み特集
http://travelrakuten.zz.tc/summer2008

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月29日 08:44
>ホテルマンさま
ご訪問ありがとうございます。
あいにく相互リンクは行っておりませんのでご了承ください。
Posted by hana(管理人) at 2008年07月01日 22:54
アナスタシア聞いたことあります!
私も結構立派な眉毛....
ちょっと整えてみたい!
私も予約しようかな(笑)
Posted by acnelabo at 2008年07月10日 22:13
>acnelaboさん
アナスタシアは立派系の眉毛に向いてますよ〜!
かくいう私も立派です。
しかも「局所的に薄い」「片方は端っこがない」
手入れしにくい眉です。
アナスタシア行くようになってから、
いろいろな人に誉められるようになりました♪
梅田阪急にもできましたし、
よければ試してみてください。

そうそう、楽天出店おめでとうございます!
次々に新製品誕生、痒いところに手が届く
充実のラインナップ、すごいです・・・。
応援してますよ〜!
Posted by hana(管理人) at 2008年07月12日 11:46
>髪がボサボサでも「あら、ナチュラルヘア・・・」、服がダルダルでも「まあ、カジュアルファッション・・・」と評価が5割増し!

上記には爆笑してしまいました!でも、本当ですよね♪私もアナスタシアに通い始めて周りに本当に好評です!家族も褒めてくれて母親や、姉も通い始めました!お値段がお値段なので、あまり頻繁にはいけていないのですが、近々また行こうと思っています。そのために眉毛を伸ばしているのですが、やっぱり違いがわかりますね。どんなにばっちりメイクしても眉毛のせいで不細工度は50%増しです!www
Posted by アナスタシアマニア at 2010年03月06日 22:50
>アナスタシアマニアさん
コメントありがとうございます!

そうそう、眉毛って重要ですよね。顔の中でいちばんイマドキ感が出るパーツですし、美に気を使っているかのバロメータにもなっちゃうんですよね(自戒)。

アナスタシア、私もまた予約入れなくちゃ!美容院のカット代くらいかかっちゃいますねどね(笑)
Posted by hana(管理人) at 2010年03月14日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。