管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ニキビ完治への道のり(4)アドム編 前編

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
・その4 アドム編 前編 <<今日の記事はこれ!
その4 アドム編 後編

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

ニキビ完治への道のり「アドム編」、写真満載でお届けします。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

アドムとは「百香草美肌石鹸」「curaスプリングローション(化粧水)」「curaプロテクトエッセンス(美容液)」の3商品を販売している会社です。

「百香草美肌石鹸」は、関西で放映されている深夜の通販番組で、もう何年も販売数ナンバーワンを記録しているそう。

2年半前(2006年3月)、acnelaboさんのブログでアドムのことを知りました。そのときアドムが「1年間モニター」を募集していたのです >>ranking

1年間、石鹸・化粧水・美容液が無償提供されるというものです(合計8万円相当!)。その代わり、定期レポート(写真つき)をきっちり出さないといけないし、1年間は他社のスキンケア製品を使わないという条件つきでした。

私はその頃、エステでも漢方でもイマイチ効果が見えてこないことに失望してました。また「ニキビに効く化粧品はどこや〜!」とお金をかけてコスメジプシーするのに疲れていました。

試しにサンプルを請求して試してみると、なんと使用2週間で、エステの吸引でも取れなかった頑固な黒ニキビが2つ、ポロンと毛穴から抜けたんです!

これにビックリして、2006年6月1日から、1年間モニターに挑戦することを決意しました。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

では、1年間の変化を、すっぴん写真で紹介します。 開始→悪化→回復・・・と、起伏に富んだ道のりです。

(写真はクリックすると拡大します。毎回照明も違うし、途中で機種変えているので、そこはご容赦くださいね)



★モニター開始前(2006年4月)

0604nikibi_right.jpg 0604nikibi_left.jpg

超ニキビ肌というわけではないんだけど、過去10年間ず〜っと、常にニキビが発生している状態。ザラザラ・ボコボコで不安定な肌でした。



★モニター開始1ヶ月後(2006年6月)

0606nikibi_right.jpg 0606nikibi_left.jpg

細かいプツプツが無数に発生。

下は携帯で撮った写真。ツヤ系のファンデ(ミネラルベーシック)をつけています。

0606nikibi_up01.jpg

ツヤ系が災いして、プツプツが目立っちゃってる・・・

ニキビ歴長しといえども、こういう状態は初めてだったので不安でした。



★モニター開始2ヶ月後(2006年8月)

0608nikibi_right.jpg 0609nikibi_left.jpg

いきなり大きめのニキビがボコボコ出現!不安は頂点に・・・



★モニター開始3ヶ月後(2006年9月)

0609nikibi_right.jpg 0609nikibi_left.jpg

見た目がいちばん汚肌だったのはこの時期。まるでローラー作戦のように、次から次へ大きな化膿ニキビが出てきました。

周囲からも「肌どうしたの!?」と心配されました。普通、人の肌のコトなんて、思ってても言わないじゃないですか。なのに、複数の人に指摘されたので、「あー私、よっぽど汚肌なんだなー」と(泣)

でも、ニキビ以外の場所は、すごく肌調子がいいんです。それと、いったんニキビができた場所は、治るともうできてこない。なので、不安はあったけど、もう少し続けてみようと思うことができました。



★モニター開始4ヵ月後(2006年10月)

0610nikibi_right.jpg 0610nikibi_left.jpg

ニキビ痕はひどいけど、新しいニキビがあまり出てこなくなりました。



★モニター開始5ヶ月後(2006年11月)

0611nikibi_right.jpg 0611nikibi_left.jpg

10月と一緒ですね。この時期、毎年肌が乾燥し始めるんだけど、あまり乾燥を感じなくなりました。



★モニター開始6ヶ月後(2006年12月)

0612nikibi_right.jpg 0612nikibi_left.jpg

皮剥けしているところもあるけど、随分落ち着きました。



★モニター開始7ヶ月後(2007年1月)

0701nikibi_right.jpg 0701nikibi_left.jpg

この頃は、新しいニキビほとんど出てこなくなったんじゃないかな・・・



★モニター開始1年後(2007年5月)

0705nikibi_right.jpg 0705nikibi_left.jpg

それ以降は順調に治っていったので、写真もあまり残っていません。

これがモニター終了時、つまりアドムを使い始めて1年経ったときの肌です。

長い時間がかかりましたが、ニキビはほとんど出なくなり、乾燥に悩まされることもなくなりました。



★モニター終了6ヶ月後(2007年12月)

0801nikibi_right.jpg 0801nikibi_left.jpg

モニター終了半年後、ほぼ同じ状態をキープしています。



★現在(アドムを使い始めてから2年半)

0809nikibi_right.jpg 0809nikibi_left.jpg

そしてこれが現在の肌です。現在もアドム製品を中心に使っています。

モニター開始時から2年半経っているので、肌もそこそこ加齢しているのですが(笑)、ニキビは全然できません。

食事が不規則になったり寝不足をすると肌は荒れますが、ニキビになって出てくることはありません。これはホントに肌質が変わったんだな、と。思います。

以前は・・・

0604nikibi_right.jpg

これ、モニター開始前の写真(拡大版)ですが、全体的にザラザラの乾燥肌、その上に常にニキビがブツブツという状態でした。

それが現在は・・・

0809nikibi_right.jpg

美肌と誇れるほどではないのですが、ニキビはゼロ。そして、クリームや乳液をほとんどつけないのに、自然に皮脂が分泌されるようになりました。「肌が安定した」という感じです。

ここ2年半、ホントいろんな人に「肌がキレイになった!」と言われ続けました。いやー、どれだけ汚肌と思われていたのか・・・。それだけ肌が変化したっていうことですね。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて、目下気になるのは「ニキビ痕のクレーター」。でも、クレーター化した肌の損傷は、真皮にまで傷が達しているので、完全に消すのは難しいそうです。基本的に敏感肌なので、本格的ケミカルピーリングは抵抗がある・・・。これはもう、メイクでごまかしてしまおう!

↓こちらメイク後(笑)。Etvosの艶タイプファンデを使用。クレーターも結構ごまかせてるでしょ!

0809nikibi_right_et_sheer.jpg

あと・・・加齢に伴って、シミ・シワ・毛穴は気になるようになってきました。

最近はズボラしてまして、朝は水洗顔の後に化粧水+美容液。夜は石鹸洗顔の後に化粧水+美容液・・・と、これだけのシンプルケア。顔筋エクササイズはサボってますし、ローションパックもご無沙汰、オイルマッサージは2週に1回くらいかな・・・。

ビタミンC導入や美顔器にも興味はあるんですが、そういうお楽しみ(?)はもうちょい先送りして、地道なケアを再開したいと思ってます。



★アドムHPにも1年間モニターのレポートが載っています(→こちら)。私以外のモニターさん3名の体験記が写真入りで詳細に綴られていますので、ぜひご覧ください。

アドムのトライアルセット(945円/税・送料込)はこちら。肌に合わない場合は使用済みでも返品可です(お1人様1回限り)

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼ニキビを治す情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ ニキビへ

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

★他の回の記事も、ゼヒ読んでくださいね!

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
・その4 アドム編 前編 <<今日の記事はこれ!
その4 アドム編 後編

この記事へのコメント
hanaさ〜ん!!!
すごいっ。綺麗!!
途中でニキビが悪化(今おもうと好転反応なのかしらー??)したのも知っていたので、こんな綺麗になったhanaさんのお肌に、他人事ならぬ感動をしてしまいましたよー。
ニキビで悩む方たちに、明るい希望の光のようですね。きっと励まされてる方、たくさんいるでしょうね!
長いモニタ―生活、本当に根気よく続けて・・hanaさん、お疲れ様でした!
これからもきっと美肌キープですね^^
Posted by マロン at 2008年10月01日 16:39
>マロンさん
こんにちは〜!

最初の半年は悪化して大変でしたが、その後はホント肌質が変わったと思います。

肌って、一度傷むと悪循環になっちゃいますよね。毛穴が詰まらないようにシッカリと、でもって乾燥しすぎないように優しく、バランスとってケアしていかないといけませんね。

マロンさんの手作り化粧品、すごい〜!私もボディ保湿用のジェルを手作りしています(ユキノシタも入れてます!)

でもキサンタンガムが多すぎるのか、肌に膜が張ったみたいにパリっとするんですよね。適量を見極めるのがなかなか難しいです。
Posted by hana(管理人) at 2008年10月02日 12:00
こんにちわー!
アドム編、後半はないんですかー(?-?)
私も最近、アドムのトライアルを試して良かったので、現品購入しました!!
ニキビできやすい体質?ってか、不規則な生活のせいでかな?とにかく、これ、ほんとに肌の再生が促進される感じです。化粧水も美容液も自分に合ってるのでワンセット使い切るのが楽しみです。
また、気になってるのが泡てんぼうってやつで、洗顔料を泡立てるものなんですが、hanaさん知りませんかー?今度試してみたい。
Posted by chiko at 2008年10月24日 13:59
>chikoさん
こんばんは!アドム編後半は、現在少しずつ執筆中です。もう少しお待ちくださいね!待っていてくださる方がいると思うと嬉しいです。

アドムはほんと、いいですよ!石鹸・化粧水・美容液のコンビネーションが絶妙やと思います。

「泡てんぼう」検索してみましたが、なかなかよさそうですね。380円かぁ・・・今度買ってみようかなぁ。
Posted by hana(管理人) at 2008年10月24日 23:14
こんばんは☆
ミネラルリキッドを検索して、こちらにたどり着きました♪
アドムさんのトライアルセットも申し込みました☆
化粧ってちゃんと落ちるんでしょうか??
そういう事をしたことがないので、ちょっと不安です。
ポチして帰ります♪
Posted by ハンナ at 2008年11月11日 21:43
>ハンナさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます☆

ミネラル100%のメイクなら、石鹸で落ちますよ。
特にアドムの百香草は、汚れの吸着力が高いと思います。
アドムのHPにある動画のように、
もっこもこの泡を作るのがコツです♪
Posted by hana(管理人) at 2008年11月11日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。