管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ニキビ完治への道のり(4)アドム編 後編

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
その4 アドム編 前編
・その4 アドム編 後編 <<今日の記事はこれ!

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

081209adom01.jpg

やっとアドム編の後編を書き終わりました!お待ちくださった方、遅くなっちゃってすみませ〜ん!かなり長文ですが、おつきあいくださいね。

2006年6月から1年間、アドムのモニターとして「百香草美肌石鹸」「curaスプリングローション(化粧水)」 「curaプロテクトエッセンス(美容液)」の3商品を無料提供され、あどまま(アドムの社長さん)のアドバイスに従ってスキンケアをしてきました。

前編では、写真入りでモニターの経過をお伝えしました。後編では「何でアドムでニキビが治ったのか」について自分なりに分析したり、完治した今になって思うことを書きたいと思います >>ranking

■1. 石鹸って奥深い!

アドムを使い始める前は、「無添加の石鹸だったら何でもいいやん」と、石鹸選びに無頓着だった私。石鹸って洗い流すためのものだから、美容成分なんていらない、それは化粧水や美容液で補えばいい、って思ってました。

でも、百香草美肌石鹸は、今まで使ってきた石鹸とは全然違いました。麦飯石の汚れ吸着効果か植物成分の効果か、洗顔した後は「白抜ける」感じ。初回は「えっ、顔白くなってる?」とビックリしました。そして何度も書いているとおり、使用開始2週間で、エステの吸引でも取れなかった頑固な黒ニキビがスッポリ抜けて…さらにビックリ。

さすが某通販TV番組で3年連続売り上げ1位を誇っているだけあります。(京都駅地下のshop inでも「洗顔商品 2位」をず〜っとキープ!)

あと私は、それまで石鹸の泡をちゃんと立てていなかったんだけど、アドムのHPで泡立て方の動画を見てから、必ずモコモコの泡を作るようになりました。洗顔って毎日のことだから、肌に刺激を与えないよう「泡で包むように洗う」のが、とっても大切なんですね〜!

081209soap.jpg
百香草美肌石鹸

【全成分】石ケン素地(パーム/ココナッツ油)・マイカ(麦飯石)・木酢液・甘草エキス・スクワラン・キョウニンエキス・オタネニンジンエキス・アロエベラエキス・オウバクエキス・シャクヤクエキス・トウニンエキス・オリーブ油・グリセリン・ビャクダン油・カワラヨモギ・ウヤク・ウイキョウ・オウレン・サンシシ・センキュウ・サンザシ・紫根・葛根・水(精製水)


■2.化粧水でナチュラルピーリング?

私の推測なんですが、もしかしたらcuraスプリングローション(化粧水)にはピーリング効果があるのでは?

スプリングローションは、天然のレモン汁だけでpH調整をしていますが、試験紙で調べてみるとpH3程度の酸性でした。酸性化粧水には古い角質をはがす効果があります。

081209adom02.jpg
↑pH試験紙で計ったところ、pH4とpH2の間くらいの色になりました。

私、ず〜っとpH値を知らないで使っていたのですが、最近ふと思い立って計ってみてビックリ。私、元アトピーの超敏感肌だから、酸性化粧水とかピーリングコスメ使わないないようにしてたのに・・・。

でも私、この化粧水をもう2年半使い続けているけど、刺激を感じたことないんです!

pH3もあるということは、殺菌効果もあるのかもしれない。だからニキビに効くのかな?

081209sl.jpg
●curaスプリングローション

【全成分】温泉水・ゲットウ葉エキス・グリセリン・BG・レモン果汁・メチルパラベン

※果実からのみ取ったレモン果汁を使用(光毒性のあるソラレンは果皮に含まれます)
※メチルパラベン(防腐剤)は微量配合のため消費期限あり


■3. 「油分断ち」で肌が生まれ変わった!

過去記事にも書いたけど、モニター期間中は、オイルやクリームを一切肌につけませんでした!

そのかわり、curaプロテクトエッセンス(美容液)をマメに補給。冬、エアコンががんがんに効いた部屋でも、ひたすらプロテクトエッセンス。

それでもシワが増えたということはなく、むしろ肌が自力で潤うようになってきた感じです。乾燥で粉ふいたりすることもなくなりました。

紫外線で傷んだ細胞を修復する「ユキノシタ」、美白の味方「甘草」「ソウハクヒ」など植物エキスが豊富に含まれているので、保湿以外のスキンケア効果も高いと思います。

081209pe.jpg
●curaプロテクトエッセンス

【全成分】温泉水・BG・ユキノシタエキス・カワラヨモギエキス・ヒアルロン酸Na・ケープアロエエキス・オウバクエキス・甘草エキス・シャクヤクエキス・オタネニンジンエキス・ソウハクヒエキス・オウゴンエキス・トウニンエキス

※ヒアルロン酸Naは鶏冠由来(天然)のものを使用。一般の化粧品に含まれるのはバイオ(人工)ヒアルロン酸Naが多数です。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

「アドム編」は、このへんで終わりたいと思います。とにかくアドムは3点セットで使うと最強!今、1年間モニターの2期生を募集しているそうなので、「1年かかっても本気で治そう!」と思う方はぜひ挑戦してみてください(応募は12月末まで)。詳しくはコチラをどうぞ!

次は完結編ということで「ミネラルファンデ編」を書きたいな〜。この連載は、各記事かなり時間かけて書いていますので、気長にお待ちくださいね〜。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

★クリスマスのプレゼント企画として、私が現品で持ってるミネラルファンデのお裾分けを考えています(なかなか減らないので:笑)。

ただいま準備中ですので、クリスマスが近づいたら公開しますね。

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼ニキビを治す情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ ニキビへ

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

★他の回の記事も、ゼヒ読んでくださいね!

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
その4 アドム編 前編
・その4 アドム編 後編 <<今日の記事はこれ!
この記事へのコメント
おつかれさまでした〜。アドム編完結。。
私も今アドム3点セット使ってニキビ治し中なんです。今はいったんよくなりかけてまたブワッて出てる時期です。でもアドムを信じて完治したいです。2期生募集にも応募したんですが、まだ返事が来ていません・・・・。どうなんでしょう。。外れたのかな(TOT)?
Posted by chiko at 2008年12月10日 15:11
始めましてmasaと申します。
ブログ見させていただきました!

私は女性の為の口コミサイトを運営
していて、口コミを見て回っています。
今回は大変参考になりました。
これからも楽しい記事を期待しています。

有難うございました。
masa応援ぽち☆
Posted by にきびケア口コミ拝見^^ at 2008年12月10日 16:40
>chikoさん
アドケア頑張っておられるんですね!
私もブワっと出ちゃってホント大変でした。
最初の半年間は”忍耐”の二文字で、
モニター仲間と「アドム道場やね・・・」と
BBSで話してました。
「ブワっ」の期間が終わって、
ニキビが出にくくなってくるといいですね。
時間はかかるかもしれないけど、
改善したユーザがたくさんいますから、
頑張ってくださいね。

モニターは、たぶん〆切後に、一斉に
結果通知するのではないかしら・・・?
1期のときも連絡が来たのは〆切後だったような気が。
参加できるといいですね!
Posted by hana(管理人) at 2008年12月11日 14:53
>にきびケア口コミ拝見さん
お読みいただきありがとうございました!
Posted by hana(管理人) at 2008年12月11日 14:54
わたしも今、肌あれで悩んでいるのでいろいろと情報がみられて楽しいです。また遊びに来ます。
Posted by アリア at 2008年12月20日 16:21
>アリアさん
コメントありがとうございました。
冬場は乾燥しやすく肌荒れしがちですね。
また遊びに来てくださいね!
Posted by hana(管理人) at 2008年12月22日 14:18
はじめまして!
いつもいろいろ参考にさせてもらっています。
私もアドムのモニター第一期生でした。
現在もアドム製品使用中です。
hanaさんのように完治までいかないにしても
ニキビはだいぶ落ち着いています。

hanaさんの「できるだけオーガニック」の
考え方大好きです。
私は唇が敏感で市販のリップクリームでは荒れてしまうのでワセリン愛用者です。
Etvosのミネラルファンデとチークも持っているので、hanaさんの真似して手作りグロス
挑戦してみますね。

長々とすいませんでした。
これからも遊びにきます。
Posted by わらしっち at 2009年01月20日 02:01
>わらしっちさん
お久しぶりです!
このブログ読んでいただいてるとは感激ですよー☆
もうモニター期間(1期)が終わって随分経つんですよね。
皆さんどうされているのかなぁ。。。

手作りグロスは、少量作れるので便利です。
ミネラルパウダーとワセリンなら、
品質劣化も(植物成分に比べ)少ないですしね。

市販の口紅やグロスはなかなか使い終わらず、
中途半端なものばかりがコスメボックスに
転がっているので(笑)
しかもオーガニックコスメだから
たぶん成分が酸化しちゃってる(涙)

今のところダリアとピンクを試しましたが、
ピンクの方がいい感じでした。
オレンジやベージュ系は試行錯誤中です。
わらしっちさんもまた感想教えてくださいね♪
Posted by hana(管理人) at 2009年01月20日 22:31
またこちらにコメントさせてもらいます。
モニターの時のニックネームは
「わらし」でした。
憶えていてくれたなんて、こちらこそ
感激ですっ!!
今はアドム3点セットを2か月に1回のコースで
定期購入しています。

チークはピンクの現品を持っているので
ピンクを試してみて、サンプルでアプリコットと
ピーチを持ってるのでそれも試してみようかな、
と思ってます。
サンプルだったら他の色を取り寄せていろいろ
できるのでいいですよね。
とりあえず、容器を調達してこようっと。

今までも何回かコメントしようとしたのですが、
今回勇気出してコメントしてみてよかったです♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by わらしっち at 2009年01月22日 01:04
>わらしっちさん
もちろん覚えていましたよ〜!
アドムモニターは本当にお得でしたよね。
まだ石鹸はモニターのときの残りを使ってます(笑)

アプリコットとピーチ、私も試してみたいと思ってます。
またいつでもコメントくださいね♪
Posted by hana(管理人) at 2009年01月26日 13:29
「ニキビ治療・ケア」管理人・junと申します。相互リンク(リンク集)をお願い致したく、連絡させて頂きました。なお手違いにより、重複して依頼している場合にはお許し下さい。当方は次の通りです。
(URL)http://www.nikibi8.com/
(名称)ニキビ治療・ケア
(内容)ニキビ治療・ケア情報を紹介しています。
(タグ)<a href="http://www.nikibi8.com/" target="_blank">ニキビ治療・ケア</a>
*タグはサイト内「相互リンク・連絡」にも用意しております。
なお貴方は下記アドレスにてリンクしております。
http://www.nikibi8.com/2009/05/277.html
Posted by 「ニキビ治療・ケア」管理人・jun at 2010年03月21日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。