管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ドライフルーツケーキ

090306cake01.jpg

卵&バター不使用で、ドライフルーツとナッツたっぷりのケーキを焼きました〜!

090306cake02.jpg

いつものように、「あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子」に掲載されているレシピで。

泡立てとかもなく、材料を混ぜるだけ〜なので簡単。

オレンジの絞り汁(30cc)と皮のすりおろし(1個分)を使うんだけど、家にあった無農薬のはっさくで代用。全然OKでした☆ >>ranking

このケーキ、ナッツ1/2カップ、ドライフルーツ3/4カップ入れるんですよ。

(本に掲載のレシピでは、くるみ・松の実・ドライプルーン・ドライアプリコット・レーズンを1/4カップずつ)

オーガニックのナッツやドライフルーツってかなり高価。

輸入モノだから仕方ないけど、昨年の原油高以降ものすごい値上がりっぷり!

高いし、別々に揃えるの面倒なので、家にあったオーガニックミューズリーから、ナッツとフルーツだけ拾いました(笑)。30分くらいかかっちゃった!

0903highfiber.jpg
有機JAS認定 シリアルハイファイバー
480g 880円
【原材料】
有機オートフレーク、有機レーズン、有機小麦フレーク、有機ひまわりの種、有機小麦ブラン、有機ナツメヤシ、有機アプリコット、有機ヘーゼルナッツ、有機アーモンド

残ったのはオート麦や小麦のフレークやブラン。オートミールクッキーに混ぜ込んで使おうと思います。

アトピーを治すためにお菓子を断っていた頃、おやつ代わりにオーガニックミューズリー食べてたなあ。豆乳かけてね。

無加糖で健康にはいいんだけど、鳥のエサっぽくて実はあんまり好きじゃない・・・

買いだめしたのがまだ余ってるので、ケーキやクッキーに使っていこうっと。

【追記】
先日のガトーショコラは、スライスアーモンド1/2カップ+ブランデー少々を追加したら、すごく美味しくなりました。

お酒好きなダンナさんへのバレンタイン用には、ブランデーに漬け込んだレーズンをたっぷり入れて、アルコール度数を強めに(笑)。

いや〜、バレンタイン前後に友人分も含めると5〜6本も焼きました。豆腐を使ってるとは思われず、好評でしたよ!

090306chococake.jpg
↑箱に詰めて友人宅へ持参の図☆

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼アトピー情報・治療体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 病気ブログ アトピーへ



この記事へのコメント
お久しぶりです!!
chikoです。
アナスタシア行ってきましたよ!
初めてでドキドキだったんですが、サロンのお姉さんがとてもいい感じで、抜くのも思ったよりは痛くなかったですよ。

私は、毛がボーボー系なので描いたことがないのです。シェーバーで整えたりするだけです。

終わったら、かなり赤くなってる・・・。けど、コールドタオルで冷ましたらほとんど気にならないぐらい。形は、めっちゃきれいになりましたよ!!こんなに、眉毛だけで印象変わるのかと、実感しました。いろいろ商品、勧められたけど、断っちゃいました。けど、今度行くときは買うかしら。私のプレートは、なだらかな山形?だったっけ。では、また。
Posted by chiko at 2009年03月10日 17:25
>chikoさん
こんにちは☆

私も最近、アナスタシアに行ってきたところですよ。春に向けて細めに、そしてアーチを高めにしてスッキリしました!

商品はテンプレート買っただけで、コスメは1度も買ったことないです。アナスタシア製品は思いっきりケミカルなんで・・・。ちなみに私のテンプレートは「スリムハイアーチ」です。
Posted by hana(管理人) at 2009年03月14日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。