管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ジュース搾りかすで「にんじんせんべい」

今日のおやつ代わりは、にんじん+キャベツ+りんごジュース。無農薬にんじん(皮付き)、無農薬キャベツの外側の硬い葉、そしてりんごは無農薬ではないので皮をむいてジューサーで搾りました。

りんごのみ、搾りかすも混ぜ込んでいます。つまりにんじんキャベツジュースに「すりおろしりんご」を混ぜているということですね。妊娠して以来、お通じが滞ることがあるので、その対策として。

今日は時間があったので、にんじんの搾りかすで「にんじんせんべい」をつくってみました。

にんじんの搾りかすに小麦粉と水としょうゆを混ぜ、耳たぶくらいの硬さにこね、せんべい状にして、ごま油をひいたフライパンで両面を焼きます。

100322ninjinsenbei01.jpg

今日は、にんじん2本分の搾りかすに全粒粉を約1カップ混ぜました。

ディップは練りごま(白)+しょうゆ+七味唐辛子を混ぜたもの。

100322ninjinsenbei02.jpg

七味よりもラー油の方が合うんですけど、たまたま目の前に七味があったので(笑)

オヤツというより軽食ですね。かなりお腹にたまります。残りは明日、チンして食べようっと♪

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。