管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

75才・超美肌のヒミツは○○○にあり!

いや〜、初夏のような陽気の連休ですね!皆さんいかがお過ごしですか?

私は2泊3日でダンナさんの実家に帰省しておりました。

お腹も大きく、張りやすいので、ヨメ業は大してしませんでしたが・・・(笑)

今回、改めて驚いたのが、義母の美肌っぷり!

年齢は75才なのですが、その白さとシワのなさは佐伯チズさん並みです(マジで)。

で、どんなお手入れをしているかというと・・・

若い頃から、ニベア一徹なのだそうです!

100505nivea.jpg

確かに、おうちの洗面所にニベアの大きな缶が鎮座していました・・・

他のスキンケアは一切せず、ほとんどノーメイクで、あの美肌ってどういうこと!?という感じです。

もちろん義母1人だけのサンプルで「スキンケアはニベアを推奨」とは書きませんよ。

そして私もニベアに切り替えたりはいたしません(笑)

もともと義母が肌質に恵まれているというのもあるでしょうし、ずっと病弱で10〜20代は結核のため療養されていたそうなので、紫外線を浴びている量は少ないかもしれません。

一病息災ということでマイペースを大切にし、好きなことを仕事にして70才まで勤められ、今でもダンナさん(義父)とラブラブというのも美肌の秘訣かも?

・・・ここまで書いて、ニベアの成分が気になったので調べてみた(笑)

水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

やっぱり私は使わないな・・・

でも、「紫外線ブロック」を怠らず、「マイペース」「仕事にやりがい」「ダンナさんと仲よく」で良いホルモンを出して、義母のような美肌をめざしま〜す♪

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

この記事へのコメント
うちの義母もキレイなんですよね〜。
旦那のお友達が義母と付き合える!(笑)と言ってたほど...

やっぱり秘訣は「マイペース」「仕事にやりがい」「ダンナさんと仲よく」だと思います。

義母も上記の条件満たしております(笑)

あと、義母は調理師なので、旬の野菜を使ったものをおいしく食べるといのもあるかもです。
彼女は料理が凄く上手く、ほんとびっくりします〜。いやはや、女子として敵わないです(涙)

Posted by acnelabo at 2010年05月10日 13:20
>acnelaboさん

> 旦那のお友達が義母と付き合える!(笑)と言ってたほど...

これはスゴイですね(笑)

あと、家で野菜をつくっている方は、野菜たっぷり食べていますよね。
夏場などはそれこそ収穫に追いかけられるように・・・
料理上手のお義母さん、いいなあ〜。対抗せず甘えちゃえ〜
私のイトコは家事をあまりせず「お義母さん美味しいですぅ〜」って
上手にやっていますよ(爆)
Posted by hana(管理人) at 2010年05月26日 07:47
酸化チタンは入ってないですね。
Posted by チャクラ at 2013年02月19日 06:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。