管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

無茶々園の無農薬甘夏♪

日中の紫外線が強烈になってきました。この季節には、体の内側からビタミンC補給が欠かせない!

最近の主なビタミンC補給源は「甘夏」です。

100518amanatsu.jpg無茶々園HPより)

甘夏は、100gあたり約40mgのビタミンCを含んでいるそうなので、1日1個食べれば、1日のビタミンC所要量(100mg)をほぼ摂取できるみたい。

我が家では、愛媛の無茶々園から、無農薬・低農薬の柑橘類を取り寄せています。春は甘夏、秋冬は温州みかんを必ず買っていますね。見た目はイロイロなんですけど、味はすご〜く美味しい!ほんと、スーパーの安売りみかんと全然違う!お値段も、無農薬にしては手頃だと思います。

甘夏は病害虫に強く、農薬を使わなくても安定して作ることができるんですって。というわけで、皮も捨てることなく、せっせとマーマレードに♪

100518jam01.jpg 100518jam02.jpg

ダンナさんに「マーマレード屋ができるんじゃないか!?」と言われるくらい、冷蔵庫にたくさん備蓄されています(笑)

無茶々園の甘夏、出荷は6月いっぱいで、今期は3kg(10玉前後)1,155円、7.5kg(20〜25玉)2,100円+送料(525円から)です。会員制なので、入会方法についてはWebサイトをご覧くださいね!

★無茶々園Webサイト

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



この記事へのコメント

 こんにちは。はじめまして。

 無茶々園を検索していて、こちらへたどり着きました。


 当方、無茶々園に加盟しているみかん農家です。

 私たちの農産物を食べてもらえることはとてもうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。

 では。

 
Posted by アベッカム at 2010年08月22日 11:39
>アベッカムさま
コメントありがとうございます!
無茶々園さんのファンなので嬉しいです☆
今年の温州みかんも、もちろん予約しますよ。
とても美味しいので楽しみにしています。
これから収穫シーズンですね。
頑張ってください!!
Posted by hana(管理人) at 2010年09月15日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。