管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

オレンジとくるみのガトーショコラ

だいたい2週に1回くらいマクロビオティックのお菓子を焼いて、事務所のおやつにしたり、友達にプレゼントしたりしているのですが、最近はマーマレードを使ったスイーツを連投しています。

理由は・・・前回書いたとおり。

「無農薬の甘夏の皮を捨てるのはもったいない!」→「マーマレードにしちゃおう」→マーマレードの生産に消費が追いつかない・・・という事態に陥っているのです(笑)

100518jam01.jpg
だってもったいないんだもん!

パトリシオさんのガトーショコラのレシピに、アレンジ版として「オレンジとくるみのガトーショコラ」が載っていたので、作ってみました〜☆

1005orange_choco_cake.jpg

081222book.jpg
この本
に掲載されているレシピです。

ガトーショコラの材料を、

・メープルシロップ(または甜菜糖シロップ)の1/4をマーマレードに置き換える

・豆乳の一部をオレンジの絞り汁に置き換える(私は市販の100%オレンジジュースを入れました)

・オレンジの皮のすりおろし1個分を加える(私は無農薬甘夏の皮1/2個分を入れました)

・くるみ1カップを散らす

・・・というふうに置き換えて作ります。オレンジとチョコレートって合いますよね!

あとは、クッキーに入れる甜菜糖シロップの一部を甘夏マーマレードに置き換えたりして、せっせと消費に励んでいます。

いつ終わるんやろ・・・

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。