管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

苺のマクロビショートケーキ

前回記事の冒頭の写真。

101224cake.jpg

例のごとく卵・乳製品・白砂糖不使用のマクロビオティックケーキです。

中島デコさんのレシピで作りました。

豆腐クリームをつくるとき、豆腐の水切りを省略し、玄米ポンセンを加えることで水分を吸わせるのが特徴。

たしかに豆腐の水切りってめんどくさいですもんね〜

でも、クリームに玄米ポンセンを混ぜると、めっちゃお腹がふくれるケーキになってしまう!もう主食なみのボリューム!

豆腐チーズケーキで、おからを混ぜて豆腐の水切りを省略するというレシピを試したことがあるんだけど、これも見た目の割にズッシリきたなあ。

食事の後の「デザート」としては重量感ありすぎるので、マクロビスイーツで豆腐を使うときは、面倒でも水切りした方がいいのかもしれない・・・

それ以前に食べ過ぎるなって!?

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。