管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvos「プレストミネラルファンデーション」

ずっとパウダータイプのミネラルファンデを愛用してきましたが、粉が飛び散るのに抵抗が出てきたので、プレストタイプに切り替えました。

1012et_pressed01.jpg
Etvos「プレストミネラルファンデーション」

ナチュラピュリファイの「24hファンデーション」もプレストタイプだけど、配合されている酸化チタンがナノ使用&ノンコーティングなので私的にはNG。

Etvosは100nm以下のナノ不使用で、コーティングもちゃんとしており、色交換1回可能とのこと。これはありがたい!

私の肌は標準色なのですが、「1トーン濃い色を選んだ方がいい」というレビューが多かったので、#65を選択。

色味はこれでちょうどいいくらいでした。カバー力もあります。

「パフでは厚塗りになりがち」というレビューが気になっていたんだけど、パフに取ったファンデを顔の何ヶ所かちょんちょんと置いて、それをサッサッと伸ばしていっています。

たしかに油断すると厚塗り感が出てしまうので、「もうひと塗り」というキモチをぐっとこらえるくらいでちょうどいいかな。

初めてプレストタイプを使ってみたけど、楽でいいですね!ブラシ不要だし、持ち歩きしやすいし、SPF50&PA+++ということで日焼け止めも要らないし♪

ブラシを使えばもっとキレイに仕上がるらしいけど、プレストだもの楽につけたい(笑)

また時間のあるときに使用前・使用後写真をのせま〜す☆

1012et_pressed01.jpg
Etvos「プレストミネラルファンデーション」
 SPF50 PA+++

★全成分:マイカ・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・酸化亜鉛・(酸化鉄・酸化チタン)焼結物・ホホバ種子油・オリーブ油・酸化チタン・水酸化Al・酸化鉄・グンジョウ・カルミン

★酸化チタン・酸化亜鉛は粒径100nm以上。水酸化Alでコーティング済み。

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。