管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvos「リキッドミネラルファンデーション」

Etvosのリキッドファンデを使ってみましたよ〜

110203et_liquid01.jpg

前にも書いたけど、パウダータイプのファンデは粉が飛び散るので、プレストやリキッドに切り替えていっているのです。

非ナノ製品(粒径100ナノメートル以上)を選んではいるけど、赤ちゃんにはできるだけ鉱物の粉末を吸わせたくないしね・・・

塗りやすくするためのポリマー成分は余り入っていなくて、手早くつけて伸ばさないとドンドン吸収されちゃう〜!ので、豪快に男塗りしてみました。

左の写真がすっぴん、右がリキッドミネラルファンデを塗った後です。

110203et_liquid_before1010531.jpg 110203et_liquid_after101055.jpg

ちょっとムラになっちゃってますね。塗り方を修行せねば!

カバー力は◎、それでいて、ディアやプレストに比べて自然な仕上がりです。

SPF15〜16、PA++とのことなので、生活紫外線や短時間の外出には十分。

落とした後、肌がスベスベしていて、さすが美容液成分80%だと思いました。

ビタミンC誘導体もセラミドも入っているし、これ1本で美容液と日焼け止めとファンデを兼ねられる?だとしたらコスパいいわ〜!

今度、洗顔後じかに塗ってみて、実験してみよう(笑)

リキッドだから、皮脂や汗が多くなってくると厳しいかな?それまでの間、しばらく使い続けてみま〜す。

110203et_liquid02.jpg
Etvos「リキッドミネラルファンデーション」

【全成分】
水、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セラミド3、セラミド6II、ヤシ脂肪酸スクロース、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花水、アボカド油、カッコンエキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、フェノキシエタノール、BG、トコフェロール、(+/−)酸化チタン、ラウロイルリシン、酸化鉄、水酸化Al、イソステアリン酸、ジミリスチン酸Al

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]











×

