管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

美容&健康情報の大ハンラン

昨日家に帰る途中、本屋に寄ろうと思って京都駅で下車したら・・・

京都近鉄百貨店の閉店の日でした!!

0702kintetsu01.jpg

0702kintetsu02.jpg

87年の歴史の幕が閉じられるその日の店内は、すんごい人・人・人。業績不振のための閉店なんだけど、いや〜、こんだけの客が毎日来てたらつぶれなかったんだろうなぁ・・・。

私も本屋に来たことを忘れて買い物しまくっちゃいました。だって7割引とかなんだもの・・・。シャツ3枚・スカート2枚・靴1足・ジャケット1着買って1万5千円以内でした。正価で買ったら5万以上したと思うよ〜。あ、でも正価じゃ買わないよーなものまで買っちゃったかもしれない(笑)

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

で、本屋にも寄ってきたんだけど、いや〜、久々に大型書店の美容・健康本のコーナーに行って驚いた!

★今日のランキング順位は?応援クリックお願いします♪
人気ブログランキング
にほんブログ村ランキング 続きを読む

扶洋の化粧品全成分

★ミネラルファンデ☆お年玉プレゼント
当選者発表中です。


当選された方でご連絡まだくださっていない方、メールくださいね!メールいただき次第発送します。(当選者はこちら!)

残念ながら外れた方、ごめんなさい(温かいコメント残してくださりうれしいです!)。今後ともよろしくお願いしますね☆

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて、このブログには検索エンジンから来られる方がたくさんいらっしゃいます。

Seesaaブログの管理者ページで、閲覧者がどういう検索ワードで来ているかわかるのですが、上位に目立つのが

「扶洋」
「扶洋薬品」
「扶洋サロン」


そう、以前私が勧誘を受け、体験談を書いた30万円の美顔器を販売している会社です。(体験談「もしかして、マルチ商法?」はこちら

勧誘を受け、サロンへ無料体験に行って、買おうか買うまいか悩んでネット検索されたんじゃないかな・・・と推測しています。

あ、あと「扶養」「扶養薬品」で検索してる方もかなり多いです。間違えやすいですよね(笑)

★↓応援クリックをいただけると記事を書く励みになります^^
人気ブログランキング
にほんブログ村 健康ブログ
続きを読む

ロハスブームは終わり?

pokapoka_yoga.gif「ロハス」って聞いたことありますか?
ブームのような、そうでもないような、何ともビミョーな言葉なんですけど。

既にご存じかもしれませんが、ロハス(LOHAS)とは
「Lifestyles of Health and Sustainability」
の略。
「健康と環境に配慮したライフスタイル」という意味なのだそうです。

私は自然食やヨーガをやっているので、周りから「hanaさんって、ロハスだよね」と言われることが多いのですよ。でも本人はいまいちピンと来てないです。

たしかに、以前よりは自然派コスメの情報が増えている気がするし、自然食レストランも次々に開店している。アロマなどの癒しブームは未だ衰えないし、「無添加」「ナチュラル」「地球にやさしい」といったキャッチコピーも氾濫している。

最近アトピーや化学物質過敏症の人が増えてるから、

”畑や田んぼや川や空気が化学物質などで汚れてしまったら、
 自分の食べ物や飲み水も汚れてしまう”


”自分の健康のために、環境のことも考えよう”

という考え方がロハスなのかな〜・・・と何となく思っていました。悪い考え方じゃないですよね。ようわからんけど・・・

さて今日の朝日新聞の経済面に、「ロハス」の特集が載っていましたので、転載します。

読んだ後の私の感想↓↓↓
「え〜、ロハスって、しょせん商売のために仕掛けられたブームだったの?」

ロハスに対して、嫌悪感を抱いてしまいました。。。

banner02.gif 人気ブログランキング:今日は何位?よろしかったら応援クリックお願いします。
にほんブログ村:こちらは何位?・・・おかげ様で15位以内に突入。ありがとう!


以下、朝日新聞の記事です。かなりの長文なので、今日の記事、興味ない方は飛ばしちゃっていいですよ〜 ^^;
続きを読む

あの美顔器の後日談

pokapoka_skincare.gif以前、扶洋薬品(株)の「コスミック」という美顔器について、記事を書きました。この30万円の美顔器、友人Aさんに薦めれたのですが、私が買うとAさんに成功報酬が入るその商法にギモンを感じ、お断りするまでの顛末記です。

★当ブログ過去記事「もしかして、マルチ商法」はこちらから(8回連載)。
★扶洋薬品(株)「コスミック」の公式サイトはこちら

私は、Aさんがお金目当てで私に声を掛けてきたような嫌な気分を味わい、この美顔器に対してかなりのマイナスイメージを抱いていました。

が先日、別の親しい友人Pさんが、この美顔器のユーザーであることが発覚したのです。

「コスミック」で検索していらっしゃる方がとっても多いこのブログ。
お役に立てばうれしいです。
banner.gif人気ブログランキング


続きを読む










×

