管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ニキビ完治への道のり(4)アドム編 後編

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
その4 アドム編 前編
・その4 アドム編 後編 <<今日の記事はこれ!

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

081209adom01.jpg

やっとアドム編の後編を書き終わりました!お待ちくださった方、遅くなっちゃってすみませ〜ん!かなり長文ですが、おつきあいくださいね。

2006年6月から1年間、アドムのモニターとして「百香草美肌石鹸」「curaスプリングローション(化粧水)」 「curaプロテクトエッセンス(美容液)」の3商品を無料提供され、あどまま(アドムの社長さん)のアドバイスに従ってスキンケアをしてきました。

前編では、写真入りでモニターの経過をお伝えしました。後編では「何でアドムでニキビが治ったのか」について自分なりに分析したり、完治した今になって思うことを書きたいと思います >>ranking

read more...

ニキビ完治への道のり(4)アドム編 前編

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
・その4 アドム編 前編 <<今日の記事はこれ!
その4 アドム編 後編

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

ニキビ完治への道のり「アドム編」、写真満載でお届けします。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

アドムとは「百香草美肌石鹸」「curaスプリングローション(化粧水)」「curaプロテクトエッセンス(美容液)」の3商品を販売している会社です。

「百香草美肌石鹸」は、関西で放映されている深夜の通販番組で、もう何年も販売数ナンバーワンを記録しているそう。

2年半前(2006年3月)、acnelaboさんのブログでアドムのことを知りました。そのときアドムが「1年間モニター」を募集していたのです >>ranking

read more...

ニキビ完治への道のり(3)エステ編

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
その2 漢方編 
・その3 エステ編 <<今日の記事はこれ! 
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

0509hada01.jpg 0509hada02.jpg

↑この写真は、2005年9月のものです(クリックすると拡大します)。

フェイシャルエステで毛穴吸引と圧出を受けた、その日に取った写真です。真っ赤なニキビ跡が痛々しい・・・ >>ranking

read more...

ニキビ完治への道のり(2)漢方編

【連載記事】ニキビ完治への道のり

その1 治療前 
・その2 漢方編 <<今日の記事はこれ! 
その3 エステ編 
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて、↓この写真は以前載せたものと同じです。漢方治療をやってた2005年11月の写真ですね。

0511hada01.jpg 0511hada02.jpg

0511hada03.jpg 

漢方治療を始めたのは2005年の夏、このブログを始めたのと同時期です。それまで漢方薬って、ほとんど飲んだことありませんでした。

最初漢方の先生に肌を見てもらったら、「毛穴が詰まりやすい状態になっている」と言われたんです。

毛穴の調節に関わる自律神経の調子が悪いのかもしれないということで、「肝の疎泄」をスムーズにする「逍遥散(ショウヨウサン)」を処方されました >>ranking

read more...

ニキビ完治の道のり(1)治療前

【連載記事】ニキビ完治への道のり

・その1 治療前 <<今日の記事はこれ! 
その2 漢方編 
その3 エステ編 
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

0310hada01_l.jpg 0310hada03_l.jpg

↑この写真は2003年秋の写真。ブログ始める2年前です。

普通のスナップ写真の顔部分をトリミングしただけなのでわかりにくいけど、ブツブツしてます(この頃、アトピーもありました)。

とにかく毛穴詰まりの絶えない肌でした。漢方の先生に「黒ニキビの養殖場」って命名されたしなぁ・・・ >>ranking

read more...










×

