管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvosミネラルリッププランパー モニター募集中!

11月2日、Etvosからミネラルリップが新発売!

モニター募集していますので、ご興味ある方はどうぞ〜♪

私も応募してみました。当選するといいな・・・

新発売♪ヒアルロン酸注入したような唇に『ミネラルリッププランパー』モニター募集

Etvos「リキッドミネラルファンデーション」

Etvosのリキッドファンデを使ってみましたよ〜

110203et_liquid01.jpg

前にも書いたけど、パウダータイプのファンデは粉が飛び散るので、プレストやリキッドに切り替えていっているのです。

非ナノ製品(粒径100ナノメートル以上)を選んではいるけど、赤ちゃんにはできるだけ鉱物の粉末を吸わせたくないしね・・・

塗りやすくするためのポリマー成分は余り入っていなくて、手早くつけて伸ばさないとドンドン吸収されちゃう〜!ので、豪快に男塗りしてみました。

左の写真がすっぴん、右がリキッドミネラルファンデを塗った後です。

110203et_liquid_before1010531.jpg 110203et_liquid_after101055.jpg

ちょっとムラになっちゃってますね。塗り方を修行せねば!

カバー力は◎、それでいて、ディアやプレストに比べて自然な仕上がりです。

SPF15〜16、PA++とのことなので、生活紫外線や短時間の外出には十分。

落とした後、肌がスベスベしていて、さすが美容液成分80%だと思いました。

ビタミンC誘導体もセラミドも入っているし、これ1本で美容液と日焼け止めとファンデを兼ねられる?だとしたらコスパいいわ〜!

今度、洗顔後じかに塗ってみて、実験してみよう(笑)

リキッドだから、皮脂や汗が多くなってくると厳しいかな?それまでの間、しばらく使い続けてみま〜す。

110203et_liquid02.jpg
Etvos「リキッドミネラルファンデーション」

【全成分】
水、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸グリセリル(SE)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、セラミド3、セラミド6II、ヤシ脂肪酸スクロース、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花水、アボカド油、カッコンエキス、クロレラエキス、アロエベラ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、フェノキシエタノール、BG、トコフェロール、(+/−)酸化チタン、ラウロイルリシン、酸化鉄、水酸化Al、イソステアリン酸、ジミリスチン酸Al

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 

Etvos「プレストミネラルファンデーション」

ずっとパウダータイプのミネラルファンデを愛用してきましたが、粉が飛び散るのに抵抗が出てきたので、プレストタイプに切り替えました。

1012et_pressed01.jpg
Etvos「プレストミネラルファンデーション」

ナチュラピュリファイの「24hファンデーション」もプレストタイプだけど、配合されている酸化チタンがナノ使用&ノンコーティングなので私的にはNG。

Etvosは100nm以下のナノ不使用で、コーティングもちゃんとしており、色交換1回可能とのこと。これはありがたい!

私の肌は標準色なのですが、「1トーン濃い色を選んだ方がいい」というレビューが多かったので、#65を選択。

色味はこれでちょうどいいくらいでした。カバー力もあります。

「パフでは厚塗りになりがち」というレビューが気になっていたんだけど、パフに取ったファンデを顔の何ヶ所かちょんちょんと置いて、それをサッサッと伸ばしていっています。

たしかに油断すると厚塗り感が出てしまうので、「もうひと塗り」というキモチをぐっとこらえるくらいでちょうどいいかな。

初めてプレストタイプを使ってみたけど、楽でいいですね!ブラシ不要だし、持ち歩きしやすいし、SPF50&PA+++ということで日焼け止めも要らないし♪

ブラシを使えばもっとキレイに仕上がるらしいけど、プレストだもの楽につけたい(笑)

また時間のあるときに使用前・使用後写真をのせま〜す☆

1012et_pressed01.jpg
Etvos「プレストミネラルファンデーション」
 SPF50 PA+++

★全成分:マイカ・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・酸化亜鉛・(酸化鉄・酸化チタン)焼結物・ホホバ種子油・オリーブ油・酸化チタン・水酸化Al・酸化鉄・グンジョウ・カルミン

★酸化チタン・酸化亜鉛は粒径100nm以上。水酸化Alでコーティング済み。

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

MMUのナノ粒子について(過去記事修正)

お久しぶりです〜!ようやく秋らしい気候になってきましたね。

私は毎日元気で育児に励んでおります。2〜3時間おきに授乳しなければいけないので、夜中に2〜3回起きるのはキツいですけどね。ま、仕事柄、寝たいときに寝られないという状況には慣れています(笑)

でも、なかなか自分のための時間って取れませんね。ベビーマッサージはほぼ毎日やってあげているけど、自分のためのヨーガとか全然できていません。。。体重は元に戻ったけど体型が悲しいほど変わってしまった(泣)。でも、授乳中にダイエットは禁物・・・。骨盤が元に戻るのには2ヶ月かかると言われるので、そろそろエクササイズを開始しようと思っています。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて本日、ミネラルファンデ(MMU)関連の過去記事「酸化チタン・酸化亜鉛のコーティング」に加筆訂正しました。

http://pokapoka87.seesaa.net/article/158642899.html

ナノ粒子の定義は、現在のところ明確に定められていません。粒径100nm(ナノメートル)以下とする説もあれば10nm以下とする説もあります。

私は今までミネラルファンデについて、具体的な粒径を気にせず、メーカーが「ナノ不使用」と称していれば使っていました。でも、今回訂正記事を書くにあたって調べた結果、メーカーによってナノ粒子の定義が異なるということがわかりました。

ミネラル(金属)ナノ粒子の危険性は、「経皮吸収」と「吸い込み」という点から心配されています。

経皮吸収については「肌から体内に吸収されてしまう」「吸収された結果、健康被害が出るかどうか未知数である」ということ。

吸い込みについては「呼吸器に炎症を起こす恐れがある」ということ。ナノ粒子を吸い込むことによる肺の炎症(塵肺)については、下記サイトに記されています。塵肺は今のところ根本的治療方法がないので、予防が重要であり、ミネラル(=金属)粉末の吸い込みには慎重になる必要があると思います。

http://www.iph.pref.osaka.jp/merumaga/contents/12-3.html

今後は粒径にも気をつけて、100nm以上の粒子を使っている製品を選びたいと思います。今持っているミネラルファンデと日焼け止めクリームに、粒径30nmの酸化チタン・酸化亜鉛粒子を使った製品があるんだけど、粉末については美容液等でリキッド化し、飛び散らないようにして使い切ろうかと。クリームについては飛散しないので、これも使い切ることにします。

家に小さい子どもがいると、今まで無頓着だったことも急に気になったりしますね。私が吸い込むだけならともかく、子どもが吸い込む可能性だってあるわけですから。。。

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

酸化チタン・酸化亜鉛のコーティング

【2010.9.29追記】コメントで酸化チタン・酸化亜鉛の粒径についてご指摘いただいたので、調べ直し、青色の箇所を加筆訂正しました。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

以前、オンリーミネラルのSPFパウダーについて感想を書いたのですが、その後、読者の方から「オンリーミネラル製品に配合されている酸化チタンは、コーティングされていないそうです」というメールをいただきました。

多くのミネラルファンデに含まれる「酸化チタン」と「酸化亜鉛」は、粒子がコーティングされていないと、紫外線に当たることにより、お肌を傷める「活性酸素」を発生させます(=光触媒効果)。特に酸化チタンは光触媒効果が高いそうです。また、酸化チタン・酸化亜鉛ともに、粒子が小さくなるほど光触媒効果が高くなります。

私は「お肌のお手入れと美容情報エトセトラ」さんのこちらの記事を読んで、日本のメーカーのMMUはコーティング酸化チタンを使っているものと思い込んでおりました。で、改めて販売サイトを調べてみると、オンリーミネラルのMMUって米国製だった!(汗)

「こうなったら、ミネラルファンデや日焼け止めに含まれる酸化チタン・酸化亜鉛について、コーティングの有無を調べてみないと!」と思って、とりあえず私が使っている製品&購入を検討している製品について、直接問い合わせたり、各公式サイトを調べたりしてみました。

以下、その結果です。ついでにナノ粒子の使用有無(酸化チタン・酸化亜鉛の粒径)についても調べました。

※「ナノ粒子」の定義は、現在のところ明確に定められていません。粒径100nm(ナノメートル)以下とする説もあれば10nm以下とする説もあり、メーカーにより解釈が分かれます。私は粒径100nm以下をナノ粒子とみなしています。ナノ粒子を吸い込むことによる肺の炎症(塵肺)については、下記サイトに記されています。塵肺は今のところ根本的治療方法がないので、予防が重要であり、ミネラル(=金属)粉末の吸い込みには慎重になる必要があると思います。

http://www.iph.pref.osaka.jp/merumaga/contents/12-3.html

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

★ミネラルファンデーション(8社)

○オンリーミネラル
・酸化チタンのコーティング:なし
・酸化亜鉛のコーティング:なし
・ナノ粒子の使用:粒径は非公表。「マイクロメートル単位の粒子になりますので、万一飛散して吸い込んだとしても通常、異物として排出されます」とのこと。

○Etvos
・酸化チタンのコーティング:
 プレスト・シアー・SPFパウダーは水酸化Al、ディアは水酸化Alとステアリン酸
・酸化亜鉛のコーティング:なし
 (酸化亜鉛は活性が低く、コーティング材がポリマー等しかないため)
・ナノ粒子の使用:酸化チタン・酸化亜鉛とも粒径100nm以上→ナノ使用なし(以前SPFパウダーに配合されていましたが、現在は使っていないようです)
※参考サイト:http://faq.etvos.jp/ans.php?faq_id=42

○トゥヴェール
・酸化チタンのコーティング:水酸化Al
・酸化亜鉛のコーティング:水酸化Al
・ナノ粒子の使用:酸化亜鉛は粒径200〜500nm、酸化チタンは粒径1000nm→ナノ使用なし
※参考サイト:http://www.tvert.jp/diet.html

○MIMC
・酸化チタンのコーティング:なし
・酸化亜鉛のコーティング:なし
 (サンスクリーンSPF50のシリカのみミネラルでコーティング)
・ナノ粒子の使用:サンスクリーンSPF50でナノ粒子使用。ミネラルファンデーションに配合している酸化チタン・酸化亜鉛の粒経は非公表で、「マイクロサイズを使用しております」とのこと。

○ドリーム(メイクさんのパウダーファンデーション)
・酸化チタンのコーティング:なし
・ナノ粒子の使用:粒径35nm
※酸化亜鉛は含有せず

○メリカ(ワン・ブラッシュ)
・コーティングについては社外秘
・ナノ粒子の使用:粒径は非公表。「ナノ粒子を使用しておりません」とのこと。

○スキンキュア・ラボ(ビューティフルスキン)
・酸化チタンのコーティング:なし
・酸化亜鉛のコーティング:なし
・ナノ粒子の使用:粒径は非公表。「弊社商品は経皮吸収だけでなく、医学的なスタンスで可能な限り肌にやさしい商品を目指した化粧品です。安心してご使用いただければと思います」「ビューティフルスキンのすべての商品において、ナノ粒子は使用しておりません」とのこと。

○ナチュラピュリファイ(24hファンデーション)
・酸化チタンのコーティング:なし
・酸化亜鉛のコーティング:なし
・ナノ粒子の使用:あり(粒径は問い合わせていません)
※参考サイト:http://naturapurify.jp/blog/2010/06/post_116.html

★日焼け止め(2社)

○松山油脂(日焼け止めローション)
・酸化チタンのコーティング:シリカ
・酸化亜鉛のコーティング:シリカ
・ナノ粒子の使用:酸化亜鉛は31nm、酸化チタンは34nm

○WELEDA(エーデルフラワーサンクリーム) ※廃盤商品
・酸化チタンのコーティング:ステアリン酸
・酸化亜鉛のコーティング:ステアリン酸グリセリル
・ナノ粒子の使用:酸化チタン、酸化亜鉛とも100〜200nm

○トータルヘルスデザイン(オードヴィーブ・サンスクリーン)
・酸化チタンのコーティング:ステアリン酸・シリカ
・酸化亜鉛のコーティング:同上
・ナノ粒子の使用:酸化チタン・酸化亜鉛とも130nm

調べてみて、改めて驚いたんですが、ノンコーティングの酸化チタンを使っているメーカーが結構多いんですね・・・

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて、酸化チタン・酸化亜鉛についての私の考えですが、今のところは、

・ナノ粒子が使われている製品は買わない。

・酸化チタンはコーティングしたものが望ましい。

・たとえ酸化チタン・酸化亜鉛がノンコーティングであっても、日焼け止めやファンデを塗った方が、紫外線に直接当たるよりは肌ダメージが少ない。

といったところです。調べてみた8社のMMUのうち、「非ナノ」で「コーティング」という条件を満たしているのは、Etvosとトゥヴェールですね。でも、ノンコーティングの酸化チタンを使っているMMUも、下地に日焼け止めクリームを塗れば問題ないかな〜と思っています。

(私が愛用中の松山油脂の日焼け止めローション、粒径約30nmの酸化チタン・酸化亜鉛を使っています。もちろん100nm以上が望ましいですが、クリームに含まれるナノ粒子については吸い込みの心配がないので、手持ちの分は使ってしまおうかと思います。WELEDAは廃盤だし、オードヴィーブは高価だし、今後どうしようかなあ・・・)

酸化チタン・酸化亜鉛といった白色顔料は、化学的に安定している上にカバー力が素晴らしいので、やっぱりこれらを配合したMMUは手放せません。ホント、私はMMUのおかげで汚肌から甦ることができたと思っているので・・・

酸化チタン・酸化亜鉛の有害性を懸念するとしたら「吸い込み」、つまり、呼吸器から吸入することによる塵肺の問題だと思います(酸化チタンは、労働安全衛生法で「名称を通知すべき有害物質」に指定されています)。ナノ粒子化は、光触媒効果だけでなく、吸い込みの害という点からも問題があるといえます。

吸い込まないで使えるプレストファンデの方が、より安全といえるかもしれません。(ニキビ肌の人は、パウダーの方が肌への負担が少ないと思いますが)

100806et_pressed.jpg
Etvos「プレストミネラルファンデーション/SPF50 PA+++」

↑まだ試したことないんだけど、最近ニキビも出なくなっているし、今度買ってみようと思います☆

ナチュラピュリファイの「24hファンデーション」も、プレストタイプのMMUといえるけど、酸化チタンがナノ粒子でノンコーティングなんですよね・・・。それにしても、「24h〜」は、最近どこのお店にいっても置いててスゴイですね・・・

以上、酸化チタン・酸化亜鉛についてのリサーチ記事でした!

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

EtvosミネラルSPFパウダー【パフジャー版】(肌写真あり)

モニプラさんでEtvos「ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】」のモニターをさせていただきました。

100518et_spf02.jpg
Etvos ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】

EtvosのSPFパウダーは、以前「クリア」を試してみたけど、かなり白浮きしてしまって・・・

今回、配合を大幅リニューアルしたそうで、またお手軽なパフジャー版ということで、すごく楽しみに使わせていただきました♪

100518et_spf03.jpg

パウダーの色は肌色系です。

>>ranking

>>read more...

Etvos「ディアミネラルファンデーション」

新しいミネラルファンデを試してみました〜。

Etvosの「ディアミネラルファンデーション」です。

同社のファンデは従来「ルース(マット系)」「シアー(ツヤ系)」の2種でしたが、新製品「ディア」はシアー以上のツヤ感とのこと。またSPF値も25と、従来品よりupしています。

さて、実際につけてみた写真です。化粧水・美容液で整肌後、特に下地は塗らず、直接ファンデをつけています。

1004dearmineral01s.jpg 1004dearmineral02s.jpg
(左)メイク前 (右)メイク後

★恐怖の拡大画像はこちら!→メイク前 メイク後

ツヤは、シアーとそれほど差がないと思いました。

カバー力はシアーより強力!上の写真でも、しみ、赤み、ニキビ痕がかなり隠れています。

個人的には、もっとツヤ感のある方が好みかな。でも、このカバー力はかなり頼もしいと思います☆

1004dearmineral03.jpg
Etvos ディアミネラルファンデーション(5.5g 4色 各3150円)

サンプル(0.3g 189円)はこちら

全成分:マイカ・シリカ・酸化亜鉛・ステアリン酸・酸化チタン・水酸化Al・酸化鉄

※ナノ粒子は不使用とのことです。

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvos「ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】」モニター募集

Etvos(エトヴォス)の日焼け止め、「ミネラルSPFパウダー」がモニターを20名募集しています。

条件は、ブログを持っており、写真入りでレポートを掲載すること。

4月27日に選考、採用者20名にモニター商品が送付されるそうです。

エトヴォスのSPFパウダー、旧製品のクリアは白浮きしすぎ、ナチュラルはナノ粒子使用で私には合わなかったのですが、今回モニター募集する新製品はピンク系の色つきで、ナノ粒子も不使用。ポンポン容器入りということで、日中のリタッチ用に使えるかも?と私も期待している商品。

▼▼▼ 詳しくはコチラをご覧ください ▼▼▼

お肌に優しい日焼け止め「ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】」モニター募集♪

私も応募しています。採用されるといいなあ〜

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

オンリーミネラルフェイスパウダーSPF40

週末はやっといいお天気に恵まれましたね!皆さんお花見行かれましたか?

私は、久々の晴天ということで洗濯・掃除・ふとん干しに明け暮れていましたが(笑)、少しだけ近所の公園へ桜を見に行きました。

100404sakura01.jpg

もう4月なので、ちょっとお出掛けするのにも日焼け止めは欠かせない!妊婦は特にシミができやすいと言いますしね。

日焼け止め乳液+シルクパウダー+ミネラルファンデに加え、頬骨の上などシミのできやすいエリア中心に、「オンリーミネラルフェイスパウダーSPF40」をつけました。メーカーに問い合わせてみたところ、ナノ素材は不使用だそうです。

100405onlyspf40.jpg 

>>ranking

続きを読む

ボディショップのMMUはナノ使用

暖かくなったり寒くなったり、何を着ていいのかわからない気候ですね。私もしばらくの間、体調がイマイチで寝込んでおりました(泣)。

すっかり遅くなってしまいましたが、コメントのお返事、まとめて書きましたのでご覧くださいね。

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

さて、読者の方から「ボディショップのミネラルファンデがナノ使用らしい」という情報をいただいて、メーカーに問い合わせをしてみました。

2008年9月に発売されたこの「ネーチャーズミネラルズファンデーションSPF25」、私は発売開始とほぼ同時に購入したのですが、その前にメーカーへ「ナノ成分は使っていませんか?」と問い合わせをしています。そのときは「ナノ成分不使用」という回答だったので、安心して購入したわけです。

★私は、ミネラル(金属)のナノ成分(100nm以下の粒子)の安全性を疑問視しているので、ミネラルファンデ購入前にメーカーに問い合わせて、配合されていないもののみ購入するようにしています。経皮吸収よりも吸入(じん肺)のリスクを心配しています。

しかし、再度問い合わせた際の回答は「ナノ成分を配合している」というものでした。

回答内容を簡単にまとめると、

・酸化チタンの一部に、紫外線防止剤としてナノサイズの酸化チタンを配合している。

・販売開始時、製造本国から「当商品はマイクロパウダー」との説明を受けていたので、「ナノ不使用」と回答してしまった。確認不足により正確なご案内ができなかったことを深くお詫びする。

とのこと。

手元にある当該商品について、今後の使用が心配な場合は、返品対応もするそうです。「私コレ使ってる!」「ナノだったら返品したい・・・」という方は、下記に問い合わせてみてください。

株式会社 イオンフォレスト
THE BODY SHOP カスタマーサービスセンター
TEL(直通):03-5215-6160(平日10:00〜13:00 14:00〜18:00)
インターネットからの問い合わせはこちらから。

私は、「ナノではない」と思い込んで、ほぼ使い終わってしまいました。「こんなに薄づきでSPF25ってすごいなあ」って思って使ってたよ・・・(泣)

私の過去記事を読んで、ナノ不使用と思って購入された方がいらっしゃったら、大変申し訳ないです。メーカー情報とはいえ、不正確な情報を流してしまいすみませんでした。

現在、他社のSPF40パウダーを使っており、これもメーカーに問い合わせたらナノ不使用とのことですが、パウダーだけで高SPFというのはちょっと心配になってしまいますね。やっぱり日焼け止めクリームは必須かなあ・・・

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

ミネラルメイクに欠かせない!「シルクパウダー」

私の普段のメイクは、

(1)洗顔+化粧水+美容液等
(2)Etvosのシルクパウダー
(3)ミネラルファンデ

という手順なのですが、先日時間がなくてシルクパウダーを省いたんです。

そしたら、すっごく肌が乾燥した!!

帰宅してから肌水分を計ったら、いつもは60%台なのに40〜50%台に下がっていました・・・

翌日からシルクパウダーを欠かさないようにしたら、肌水分はめでたく復活。

もともと、肌に残った美容液等の水分をオフしてサラサラにするために、シルクパウダーを使っていたんです。使うのと使わないのとでは、仕上がりが全然違うんで・・・。

でも、保湿効果は期待していなかったので、かなりビックリしました。

100128etvos_silk.jpg
★Etvos シルクパウダー
現品(10g) 2100円

サンプル(0.5g) 189円

シルクパウダーは肌に合わない人も多いようなので、サンプルから試すと安心だと思います。

※現在、現品購入でもれなくサンプルプレゼントとのこと。サンプルで合わなかった場合返金してもらえるそうです。

肌水分計は↓を使ってま〜す!

100128moit.jpg
★モイストセンス 10290円

(同じショップでシャンプーやブラシと一緒のお得なセットも売っています)

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

ミネラルファンデといえば、あの資生堂が、あのベアエッセンシャル社を買収するそうですね。

★資生堂:ベア社買収 米事業比率14%に 「成長戦略を強化」(毎日新聞2010/01/15)

日本の大手はミネラルファンデには手を出さないのかな?と思ってたら、ベアミネラル買収か〜。む〜ん、どうなるんだろう・・・

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

実は欲しかった!ポンポン空容器

Etvosから、ミネラルコスメ用のポンポン容器の空容器が限定販売されてますっ!

【2009/11/11追記】
11/11(水)〜11/18(水)9:59まで、限定再販だそうです!
http://etvos.com/?pid=15958788

こないだEtvosのミネラルチーク(Pon Pon Blush)を買ってから、使い勝手が気に入っていて、ひそかに「空容器があったらいいのに・・・」と思っていたのです。

大きさはチーク用のサイズ(高さ5.2cm 直径3.8cm)で、全顔用にはちょっと小さいかな?

090830ponpon02.jpg
このサイズですな。

私は、ミネラルの日焼け止めパウダーを入れて、外出先で化粧直しのとき頬骨の上にポンポンしようと思います。

今までブラシとジャーを持ち歩いていたので、かなり助かる〜!

090921karayouki.jpg
【限定販売】ポンポン空容器 (9/24(木)9:59まで) 882円

9/21(月)9:00現在、在庫数7でした!

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvos新色チーク「シフォンピンク」

チークはEtvosのミネラル100%チークを愛用している私。

今回、新色の「シフォンピンク」を試してみました。

090830ponpon01.jpg

憧れだったポンポン容器!

090830ponpon02.jpg

従来色はどれも肌になじむ控えめな感じだったのですが、シフォンピンクはかなり鮮やか。ポンポン容器でま〜るく色を入れると、若い感じになります!

私の写真ではアレなので、こちらにEtvos社員さんの使用写真が載ってます。

ポンポン容器、最初うっかりポンポンしすぎて、気づいたら鏡の中に鳥居みゆきが・・・

でも今では、程よくつけられるようになりましたよ(^^)

ミネラルチークは、ミネラルファンデ同様、つけ心地がすごく軽くて石鹸でも落ちる!もう絶対手放せないアイテムです。

ポンポン容器以外にも、ミニサイズを2色選べるセット189円のサンプルもありますよ〜

090830et_ponpon.jpg
Etvos「Pon Pon Blush」全9色 2100円

090830et_set.jpg
Etvos「Baby Blush Set」(ミニサイズ×2色)1575円

090830et_sample.jpg
Etvosミネラルチーク(サンプル:0.3g)189円

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

Etvosリップグロスが限定発売!

Etvosのリップグロスが数量限定発売だそうです!

090826lip01.jpg

090826lip02.jpg

Etvos ミネラルリップグロス(ベビーピンク) 2,205円

8/26深夜現在、残り10本!

しかも30%OFF!

試してみたい・・・でも、つい先日グロスを自作したばかり。

090826lip03.jpg
自作のミツロウクリームにEtvosのミネラルチークを混ぜました。

ミネラルのリップグロスって、発色が控えめなんですよね。

自作のもそうだし、MIMCもそうだった。 

オンリーミネラルは、バームとパウダーを使うたびに混ぜるというのが斬新すぎて、試してもいません・・・ 

Etvosのはどうなのか興味津々。買った人、感想教えてください〜!

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
 

オンリーミネラル「フェイスパウダーSPF40」

これ気になるー!

0906only_facepowder.jpg
ヤーマン オンリーミネラル「フェイスパウダーSPF40(ルーセント)」

価格:2,665円
内容量:2.5g
成分:マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄(SPF40、PA++)

パウダーでSPF40!それって、ナノ粒子んじゃないの??と思って問い合わせてみたら・・・

ナノ不使用ですって!

それはスバラシイ!ああ、試してみたい!!

でも、近くの販売店にはファンデばかりで、フェイスパウダーSPF40は置いていませんでした。

どなたか京都か大阪か銀座(近々出張予定)で、タッチアップできる店舗知りませぬかー??
マジで教えてほすい・・・

>>read more...

エミューオイルでMMUリキッド化

3月に入ったけど、もうしばらくエアコンは必要ですよね。加湿器かけてても、空気の乾燥がひどい〜!

この冬は、日中の保湿にEtvosのエミューオイルを愛用。

0903emuoil.jpg
Etvosエミューオイル 18ml 1575円

アドケアでニキビを治している最中は、オイルやクリームは使わないようにしていました。どうしても乾燥が気になるときは、ニキビへの悪影響が少ない(オレイン酸が少ない)ホホバオイルを薄〜くつけるくらいで。

でも、もうニキビ肌を完全に脱したみたいなので、オイルやクリームもいろいろ試してみたい!

鳥のエミューから取れるこのオイル、傷跡を薄くする効果があるんですって。>>ranking

>>read more...

ミネラルチークでリップグロス

お久しぶりです〜。お正月ボケの頭がやっと通常モードに戻ったと思ったら・・・もう1月が半分終わっちゃってました(汗)

さて、先日リップグロスを簡単手づくりしたので、紹介しますね〜。

Etvosさんのスタッフブログに、ミネラルチークを透明グロスに混ぜてリップカラーにする」という技が書かれていたので、以前からやってみたいな〜と思っていたのです。

私はグロスがわりに白色ワセリンを使っているので、それに混ぜて作ってみましたよ!

材料は、白色ワセリンとEtvosミネラルチークの「ピンク」です。

ワセリン1ccに、「耳かき2杯のチークを混ぜたもの」と、「耳かき4杯のチークを混ぜたもの」の2種類を作りました。

090118lip01.jpg
↑これは耳かき2杯のチークを混ぜたものです。

実際に唇に塗った感じも、写真に撮ってみましたよ! >>ranking

>>read more...

ミネラルファンデ当選者発表!

こんばんは〜。暮れも押し迫ってきましたね!

お年玉プレゼント企画の応募〆切時刻が過ぎました。応募が少なく全員当選です(笑)

改めまして、当選者発表〜!

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

(1)MIMC
  「ミネラルパウダーサンスクリーン SPF20」

  マロンさん、さちさん  

(4)ドリーム
  「メイクさんのパウダーファンデーション」
   色:ナチュラルベージュ

  ナミキミチさん、のりのりさん

゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜

おめでとうございます!

以前海外MMUのプレゼント企画をやったときに比べて、応募が少なかったな〜。日本で手軽に購入できる品ばかりだったからかしらん?

またいつか(懲りずに?)プレゼント企画考えてみたいと思います。

【当選者の皆さんへ】

年明け1月5日ごろに商品を発送します。以下のアドレスへメールでご氏名・ご住所をお知らせください。

pokapoka87■yahoo.co.jp

記号を@に変更して送信ください。

発送後、こちらからメール連絡を差し上げます。

※お知らせいただいた個人情報は、当選商品発送以外には使用いたしません。

よろしくお願いいたします♪

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

お年玉☆11名様にMMUプレゼント

081223case.jpg
こんな詰め替え容器でプレゼントします〜

クリスマス企画にしようと思ってたのに、クリスマスに間に合わない!

ということで、お年玉企画に変更(笑)。各社ミネラルファンデを小分け(約1cc)にして、抽選で合計11名様にプレゼントしま〜す!

応募〆切は12月29日(月)で、発送は年明けとなります。 プレゼント賞品は以下の通り。

(1)MIMC
  「ミネラルパウダーサンスクリーン SPF20」
(2名様に)

(2)ボディショップ
  「ネーチャーズミネラルズ ファンデーション SPF25」

   色:02 (3名様に)

(3)トゥヴェール
  「ミネラルファンデーション」

   色:オークル (3名様に)

(4)ドリーム
  「メイクさんのパウダーファンデーション」

   色:ナチュラルベージュ (3名様に)

下の記事をよくお読みのうえ、ふるってご応募くださいね >>ranking

read more...

EtvosのMMUビギナーセット

081122et_beginner01.jpg 081122et_beginner02.jpg

EtvosのMMUビギナーセットの感想です。

ミネラルファンデ(1g = 約2週間分)、下地パウダー、フェイスカブキブラシのお得なセット。

私はブラシ目当てで申し込みました。

081122et_beginner03.jpg

↑左からLuscious Kabuki Brush、ボディショップのカブキブラシ、Etvosのフェイスカブキブラシ、ヤーマンのベイビーブラシ。

081122et_beginner04.jpg

このブラシ、すごく使いやすい!最初見たときは「想像してたより小さい・・・」「これってベビーブラシ?」と思ったけど、使ってみるとなかなか広がるんです。顔全体に十分OKでした。肌当たりもgood!

ファンデとパウダーのレポも写真入りで載せたいんだけど、今かなり肌が荒れてしまっていて(泣)。回復するまでどうかお待ちを・・・

※このセット、楽天ショップでは「MMUビギナーセット」として、Etvos本店サイトでは「MMUベビーコレクション」として発売されています。

前者は下地パウダーが0.3g、後者は1gで、値段も違います。

また、ファンデはシアー(艶系)とルース(マット系)から、下地パウダーはナイトミネラルシルクから各1種選べます。

詳しくは各サイト参照↓

★MMUビギナーセットS  定価3389円が2310円に!
 シアーファンデ(艶系) 1g
 + 選べる下地パウダー 0.3g
 + フェイスカブキブラシ 1本

★MMUビギナーセットL  定価3189円が2100円に!
 ルースファンデ(マット系) 1g
 + 選べる下地パウダー 0.3g
 + フェイスカブキブラシ 1本

★MMUベビーコレクションS  定価4200円が2520円に!(数量限定)
 シアーファンデ(艶系) 1g
 + 選べる下地パウダー 1g
 + フェイスカブキブラシ 1本

★MMUベビーコレクションL  定価3990円が2310円に!(数量限定)
 ルースファンデ(マット系) 1g
 + 選べる下地パウダー 1g
 + フェイスカブキブラシ 1本

ちなみに私は、楽天でMMUビギナーセットS(シルクパウダー)を買いました〜☆

▼ポチっと応援いただけるとうれしいです。更新の励みになります。
blogranking.gif

▼オーガニックコスメ情報・体験記のコミュニティです。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ











×

