管理人のhanaです

top-profile03.gif 5年前、過労・不摂生がたたり重症アトピーに。アレルゲン除去・食事の改善・ヨーガで治しました。

20代から10年間悩まされた大人ニキビは、アドム製品とミネラルファンデでようやく完治!(プロフィールはこちら

お知らせ

現在、「ニキビ完治への道のり」を不定期連載中!今までの記事はこちら↓

その1 治療前
その2 漢方編
その3 エステ編
その4 アドム編 前編
その4 アドム編 後編new.gif

ランキングに参加しています

▼クリックで当ブログに1票が入ります。
blogranking.gif
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

my「サプリ祭り」

pokapoka_supli.gif思うところあって、薬局で各種サプリを買ってきました。ビタミンEコエンザイムQ10(以上ネイチャーメイド)と粉末コラーゲン

いつも(といってもここ2カ月くらい)飲んでいるのがビタミンC複合ビタミンB。合計すると・・・結構いろいろと飲むことになるなあ。ま、もっと飲んでる人、たくさんいますけどね。

私、実はサプリメントってあんまり好きじゃありません。アトピー治療で食事の重要さを実感した私は、できることなら食事だけで栄養を摂りたいと思っています。というか、根本が怠け者で料理嫌いなので、サプリを自分の中で容認してしまうと、思いっきり食事を軽視して、おかずとか作らなくなっちゃう気がするんです(笑)。

でも・・・

人気ランキング、応援クリックをよろしくお願いいたします〜。
banner.gif

続きを読む

口内炎が・・・

pokapoka_supli.gif最近仕事が忙しくて、不規則な生活が続いたせいか、口内炎ができてしまいました。

口内炎といえばビタミンB。私は、アメリカ製のNature's Plus(ネイチャーズプラス)のシリーズを愛用中。複合ビタミンBとビタミンCを定期的に注文しています。

0508b-complex.jpg 

何でこのシリーズかというと、糖分・塩分・スターチ・人工着色料・保存料を使っておらず、アレルゲン(イースト・小麦・コーン・大豆・乳製品)も含まれず、そしてを動物性成分を使用しないベジタリアン処方だから。あと、日本のサプリみたいに1回に何錠も飲まなくていいのが気に入っています(1錠でOK)。

かつて狂牛病騒ぎのときに、カプセルのゼラチンを牛骨から取っているということが話題になりましたよね。何となくそれが引っかかっていて、植物性カプセルがいいな、と思ってコレを選びました。

それに、コンビニで売っているようなサプリは、糖類とか「別に要らないよ〜」という成分が結構入ってる。だったらアスコルビン酸K(ビタミンC)の粉末を買おうかとも考えたけど、何だか飲みにくそうだし・・・。

このネイチャーズプラス、効き目も結構強力みたいですよ。というのも、ある日サプリの減りが早いのに気づいて、ダンナさんを問い詰めたら、「二日酔いのときに飲んでた。チョコラBBより効くから」と白状しました・・・。 >>ranking











×

